ホーム毎日を快適に!“地味でスゴい日用品”を探しました

毎日当たり前のように使っている日用品。新製品をチェックすることなく、同じものを使いがちですが、じつはもっと今の生活にぴったりで、使い勝手のいいモノが出ているかもしれません。

そこでテストする女性誌『LDK』では、従来品とはひと味違う“地味にスゴい”とTVやSNSなどで話題のアイテムを130製品をピックアップ。

目新しいだけでなく機能面も優秀な買う価値のある製品かどうかを各ジャンルのプロと検証し、「地味スゴ度」でABC評価しました。

ホーム傾かずに干せる「壁かけハンガー」3製品をテスト

今回は取り上げるのは壁かけハンガー。用途ごとに使える技アリの一芸ハンガーはバリエーションが増えており、ホームセンターやヨーカードーなどの店頭には一工夫あるハンガーがズラリと並んでいます。

「洗濯物を干して壁にかけると傾いちゃう」というお洗濯のイライラを解消してくれる「壁かけハンガー」3製品を検証。使いやすく特徴にあった「一芸」を果たしているのかを検証しました。

▼検証方法
用途に合わせて検証し、実際に壁にかけたときの「傾かなさ」「使いやすさ」の2項目をチェック。「セブンプレミアム」「無印良品」「キャンドゥ」の3製品を比較しました。

それでは、さっそく高評価だった順に結果を見ていきましょう!

A+セブンプレミアム「壁やドアに干せる洗濯ハンガー」

セブンプレミアム
壁やドアに干せる洗濯ハンガー 24ピンチ
実勢価格:1100円

▼テスト結果
傾かなさ :◎+
使いやすさ:◎

セブンプレミアム「壁やドアに干せる洗濯ハンガー」
は壁に掛けても傾きませんでした。フックが移動できるので、壁以外にもかけられる2Way仕様。通常の物干しにも使えます。

このように洗濯物が傾かずに壁に干せます。

A評価無印良品「アルミ壁面用ハンガー 16ピンチ」

無印良品
アルミ壁面用ハンガー 16ピンチ
実勢価格:990円

▼テスト結果
傾かなさ :◎+
使いやすさ:○

無印良品「アルミ壁面用ハンガー」
は半円形のため、省スペースで干せるハンガーです。傾きにくさも高評価でした。

室内のちょっとしたところにひっかけられて便利です。

B評価キャンドゥ「10ピンチハンガー 壁かけタイプ」

キャンドゥ
10ピンチハンガー 壁かけタイプ
実勢価格:110円

※公式サイトは10個セットでの販売です。

▼テスト結果
傾かなさ :◎+
使いやすさ:△

キャンドゥ「10ピンチハンガー 壁かけタイプ」
はセブンプレミアムと無印良品に比べるとフックが長めです。フックの長さが合うかを確認してから使用しましょう。

以上、壁かけハンガー3製品の比較結果でした。

セブンプレミアムは壁以外にもかけられる2wayタイプで便利です。部屋干しするときに重宝する壁かけハンガー、ぜひお試ししてみてくださいね。