ホーム お洗濯問題を解決!あるある悩みのベストアンサーを発表

お洗濯問題を解決!あるある悩みのベストアンサーを発表 イメージ

見て見ぬフリしたくなる衣類のガンコ汚れやクリーニングに出すまでではないけれど洗いたい大物、干してもなかなか乾かない洗濯物たち……。日々のお洗濯の悩みは尽きないですよね。

そこで、雑誌『LDK』がプロと一緒に見つけたアイテムやテクニックなど、洗濯問題を解決するベストアンサーをお届けしちゃいます!

ホーム マスクの化粧汚れは「クレンジング」で真っ白に!

マスクの化粧汚れは「クレンジング」で真っ白に! イメージ

日常生活に欠かせなくなったマスク。ファンデーションや口紅などの化粧汚れがこびりついて、毎回手洗いするのは面倒ですよね。

洗えるタイプのマスクは、クレンジングオイルをかけて、洗濯機で回しちゃいましょう

アンサー:クレンジングオイルをかけて洗濯機へ!

アンサー:クレンジングオイルをかけて洗濯機へ! イメージ

べっとりついた化粧汚れもスルッと落とせます。

ホーム マスクの化粧汚れを落とす簡単2ステップ!

マスクの洗濯は、最近増えてきたマスクサイズの小さな洗濯ネットを使って洗濯機に入れるだけでOKなんです! 化粧汚れはクレンジングオイルをかければスルスルと落ちます。

STEP1:汚れに直接クレンジングオイルをかける

STEP1:汚れに直接クレンジングオイルをかける イメージ

化粧汚れにはクレンジングオイル! 汚れに直接かけて、軽くもみ洗いするとスルスル落ちます。

STEP2:専用のネットに入れて洗濯機へ

STEP2:専用のネットに入れて洗濯機へ イメージ

そのまま洗濯機に入れると中で引っかかって洗濯機が壊れる可能性があるので、必ず専用ネットに入れてください。

残った口紅は「熱湯+ワイドハイター」で落ちます

残った口紅は「熱湯+ワイドハイター」で落ちます イメージ

口紅が残った場合は、熱湯+ワイドハイターにつけ込んで汚れを落としましょう。90℃の熱湯に液体ワイドハイターを溶かし、30分つけ込むのが最善策でした。

▼雑誌『LDK』オススメのワイドハイターはこちら

残った口紅は「熱湯+ワイドハイター」で落ちます イメージ2

花王
ワイドハイター
EXパワー
衣料用漂白剤
実勢価格:220円

※Amazonのリンク先は「つめかえ用」の商品販売ページです

ホーム エコバッグは裏返しで洗ってスッキリ!

エコバッグは裏返しで洗ってスッキリ! イメージ

毎日使うエコバッグ。洗うタイミングを逃していると、購入した食品のシミが蓄積してだんだん汚れてくるんですよね。

そんなエコバッグは、汚れやすい内側を表にして、洗濯機にイン

アンサー:エコバッグは裏返して洗濯機へ!

アンサー:エコバッグは裏返して洗濯機へ! イメージ

目立たなかった汚れも落ちて、全体的に明るさを取り戻してくれます。

ホーム 綿やナイロン製のエコバッグは洗濯機で洗って◎

エコバッグが特に汚れるのは、手の汚れが付着する持ち手と、中に入れた商品から液だれしたりする内側です。

キャンバス地やナイロン製などの洗えるトートバッグは、汚れている面を表にして洗濯ネットに入れます

綿やナイロン製のエコバッグは洗濯機で洗って◎ イメージ

洗濯機で洗って、バッグと商品の清潔をキープしましょう。

アルミ素材は「シャワーで流す+アルコールスプレー」

アルミ素材は「シャワーで流す+アルコールスプレー」 イメージ

保冷用のアルミ素材タイプは、洗濯機で洗うと破けてしまうので、シャワーで汚れを落としてアルコールで拭き取りましょう。

以上、マスクとエコバッグをスッキリさせるベストアンサーのご紹介でした。

新しい洗濯方法を身に着けて、日々の洗濯悩みを解決していきましょう!

▼おすすめのエコバッグは?

▼マスク洗いにも使える?超音波洗浄機って?