ホーム 100均の「本当に良いもの」だけを集めました

100均の「本当に良いもの」だけを集めました イメージ

みんなが大好きな100均! とにかくたくさん商品があって、どれを買うのが賢く、暮らしを豊かにしてくれるのか選ぶのは難しいですよね。

そこで、過去に『LDK』で紹介した100均の100の名品の中から、主婦が「本当に良い」をピックアップ。身近な100均の「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」とプチプラ代表の「3コインズ」「ナチュラルキッチン」で見つけたおすすめアイテムをご紹介します。

今回は、あるとちょっと便利になる お洗濯便利グッズ4選です!

ホーム ちょい干しに最適な「カラフルピンチハンガー丸型」

ちょい干しに最適な「カラフルピンチハンガー丸型」 イメージ

セリア
カラフルピンチ
ハンガー丸型18P
実勢価格:110円

セリア「カラフルピンチハンガー丸型18P」は丸型なので風通しがよく、洗濯の効率を倍増させてくれます。軽くて持ちやすくバネの部分もしっかりしていて、ちょい干しにぴったりのアイテムです。

ちょい干しに最適な「カラフルピンチハンガー丸型」 イメージ2

シンプルでもつくりはしっかり!

ホーム 悪目立ちなしの「洗濯洗剤詰替ボトル」

悪目立ちなしの「洗濯洗剤詰替ボトル」 イメージ

ダイソー
洗濯洗剤詰替ボトル
実勢価格:110円

ダイソー「洗濯洗剤詰替ボトル」はよくあるおしゃれな詰め替えボトルの1/10程度の価格ながら、十分使えます。比べてみると多少は見劣りしますが、使い勝手は同等です。安さを追求するならコレです!

右は1000円以上するボトルです

 イメージ

シンプルな白色でランドリーまわりに馴染みます。

ホーム 場所を取らずにしまえる「アイロン クッションシート」

場所を取らずにしまえる「アイロン クッションシート」 イメージ

ダイソー
アイロン
クッションシート
実勢価格:110円

ダイソー「アイロン クッションシート」はアイロンがけが気軽にできるアイロンシート。台と違ってかさばりませんし、使わないときはコンパクトになるのがうれしいです!

場所を取らずにしまえる「アイロン クッションシート」 イメージ2

台いらずで気軽にアイロンがけできる!

ポイント:ヒモで巻けばコンパクトに収まる

ポイント:ヒモで巻けばコンパクトに収まる イメージ

丸めておいておけるので、幅を取りません。とめるのはヒモなので結ぶだけ。

ホーム 乾き時間が短縮! 仕上がりも◎な「速乾メッシュハンガー」

乾き時間が短縮! 仕上がりも◎な「速乾メッシュハンガー」 イメージ

セリア
速乾メッシュハンガー
実勢価格:110円

セリア「速乾メッシュハンガー」はハンガー自体が立体的かつメッシュ構造なので、通気性バツグン。洗濯物を短時間で乾かせるアイテムです。着たときに近いシルエットで干せるので仕上がりもキレイです!

乾き時間が短縮! 仕上がりも◎な「速乾メッシュハンガー」 イメージ2

肩に自然な丸みがあるので、着たときに近い状態で干せてシワが少なく乾きます。そのためアイロンがけがラクになります。

以上、お洗濯に関する問題が解決する快適&時短お洗濯が叶う便利グッズでした。気になった人は、ぜひ一度ショップでたしかめてみてくださいね。

▼便利なお洗濯グッズならこちらもチェック!

ホーム 『100均ファンmagazine! 令和最新版』

『100均ファンmagazine! 令和最新版』 イメージ

100均ファンmagazine! 令和最新版
実勢価格:660円

LDK特別編集『100均ファンmagazine! 令和最新版』では、主婦目線で選んだ本当に良い100均アイテムやアイデアをたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。