<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

文房具 こんなの見たコトない!思わず欲しくなる技アリ文房具

こんなの見たコトない!思わず欲しくなる技アリ文房具 イメージ

文房具屋さんに並ぶ定番商品。安心感はありますがそれではちょっと物足りないという文具好きさんに、「見たコトない」文房具をご紹介したいと思います。

もちろん、見た目だけの斬新さではありません。実際に使っても便利なおすすめ文房具だけをピックアップしました。

今回は、1つのカッターを共用して2つのテープを収納できる“テープカッター”です。どうぞご覧ください。

文房具 よく使う2つを収納! KONCENTのテープカッター

よく使う2つを収納! KONCENTのテープカッター イメージ
よく使う2つを収納! KONCENTのテープカッター イメージ2

KONCENT
+d Tape+Tape
実勢価格:各550円

使用可能テープ:幅18mm以下、内径25mm以上、外径48mm以下、巻数10m以下
カラー:5色

+d(プラスディー)というブランドの製品「Tape+Tape」は、2つのテープを収納できる珍しいテープカッター。セロハンテープとマスキングテープや、よく使う種類のマスキングテープを1つのギザギザカッターを共用できて効率的です!

よく使う2つを収納! KONCENTのテープカッター イメージ3

両サイドに2つのテープをコンパクトに収納できます。2つのテープが使いやすいよう、最小限のサイズにデザインされています。組み合わせ次第で使い方が広がりそうです。

よく使う2つを収納! KONCENTのテープカッター イメージ4

両サイドのテープは、真ん中のギザギザのカッターで切れます。出番が多いテープがすぐに使えますよ。こちらは5つのカラー展開で、組み合わせてつなげることもできます。

サンロクマルでは以前、マスキングテープカッターのおすすめを紹介。ここではまだコンパクトにW収納できるものはありませんでした。

▼おすすめのマスキングテープカッターの記事はこちら。

以上、+d 「Tape+Tape」をご紹介しました。

いまやマステはラベルにしたり手帳に貼ったり飾りに使ったりと、暮らしに欠かせない文房具になってきました。持ち運びしやすくて使いやすいカッターをお探しのかたは、ぜひ手に取ってみてくださいね!