<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

文房具 100均グッズでもう失敗しない!本当に使えるアイテムを徹底調査

100均グッズでもう失敗しない!本当に使えるアイテムを徹底調査 イメージ

100円ショップで余計なものをついつい買いすぎてしまったり、いざ試してみれば思った以上に使えず「使い捨て」状態になってしまったり、なんて経験はありませんか? 安いからと使えないグッズを買い込めば、お部屋の中も散らかる一方です。

たかだか100円の商品でも、購入数が増えれば大きな出費です。できれば本当に実力のあるアイテムだけを手に入れて、ムダな買い物を減らしたいですよね。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロとともに本当に使えるアイテムを徹底調査しました! テストの手順は以下の3ステップです。

Step1:テレビやSNSなどで注目されている&新作100均グッズをピックアップ。

Step2:各ジャンルのプロとともに100均グッズを辛口ジャッジ。

Step3:プロ&編集部のお墨付きグッズ、まあまあ使えるグッズのみをご紹介!


今回ご紹介するのは、 たくさんの色・柄がある“マスキングテープ”です。

文房具 量・粘着力・デザイン全て文句なしダイソーのマスキングテープ

量・粘着力・デザイン全て文句なしダイソーのマスキングテープ イメージ
量・粘着力・デザイン全て文句なしダイソーのマスキングテープ イメージ2
量・粘着力・デザイン全て文句なしダイソーのマスキングテープ イメージ3

ダイソー
マスキングテープ
購入価格:各110円


ダイソーには4本~10本が1セットになったマスキングテープが110円で販売されています。しかも、粘着力もバッチリで高品質です。

量・粘着力・デザイン全て文句なしダイソーのマスキングテープ イメージ4

安いからといってデザインが微妙……ということもありません! 箔押しやデザインもオシャレで、飽きずに使いきれる量になっていますよ。

量・粘着力・デザイン全て文句なしダイソーのマスキングテープ イメージ5

曜日やチェックボックス・数字が書かれているマスキングテープも販売されています。これを使えば、手帳やカレンダーの自作だってできちゃいます。4個以上入っていて110円とは思えない品質です!

量・粘着力・デザイン全て文句なしダイソーのマスキングテープ イメージ6

マスキングテープって可愛くて安いのでたくさん買っちゃいますよね。ただ問題はハサミの刃にテープが貼り付いてうまく切れないこと…。ラッピングをする時や、工作、デコる時に「まっすぐ切りたい」人のためにおすすめするのがこちらの「マスキングテープカッター」です。

圧倒的実力!のサンロクマルおすすめのマスキングテープカッター

圧倒的実力!のサンロクマルおすすめのマスキングテープカッター イメージ

コクヨ
マスキングテープカッター
カルカット クリップタイプ
10~15㎜幅
実勢価格:388円

※Amazonのリンクは3個セットのページに飛びます。

こちらは切れ味も使い勝手もA評価だったコクヨのマスキングテープカッターです。

圧倒的実力!のサンロクマルおすすめのマスキングテープカッター イメージ2

マスキングテープにクリップを挟むだけなので付け替えがラク。軽い力で切れるうえ、切り口もキレイです!

▼マスキングテープカッター6製品を検証したおすすめ記事はこちら。

以上、100均でおすすめのマスキングテープの紹介でした。

デザインがかわいいものから実用的なものまで、ダイソーでは高品質のマスキングテープを手に入れられます。自分にピッタリのマステを揃えてみてくださいね!