スマートフォン2画面仕様で効率アップを目指すなら
「Mountie+」という手があります

2画面仕様で効率アップを目指すなら「Mountie+」という手があります

(C) sheeler/123RF.COM

仕事の効率アップのため、パソコンとタブレットを同時に使いたいと思っている方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。でも、いざ実践しようとするとチョットした問題が。

……そう、それはタブレットの置き場!

机の上は書類がいっぱいだし、平置きにすると見づらい。かといって何かに立てかけると、安定感がなくてイライラすることも……。そこでおすすめなのがTen One Designの「Mountie+(マウンティプラス)」という製品です。

スマートフォンタブレットとディスプレイを
つなぐ便利な「クリップ」

タブレットとディスプレイをつなぐ便利な「クリップ」

テンワンデザイン(Ten One Design)
Mountie+(マウンティプラス)
実勢価格:4838円

対応機種:iPhone、iPad、iPad Pro、iPad mini、MacBook、厚みが5~9mmのタブレット、ノートパソコン

タブレットの置き場に困ったら、パソコンのディスプレイに連結させるという手があります。

「Mountie+」はMacBook ProやMacBookのディスプレイに、iPadや iPhoneなどのタブレット、スマートフォン端末をカンタンに取り付けることができるクリップ式のアイテムです。

タブレットとディスプレイをつなぐ便利な「クリップ」

デバイスを挟んで固定するだけなので、設置するのに特にツールは必要ありません。

シリコン製のインサートパッドが5種類付属していて、さまざまな厚みのデバイスに対応可能。安定感があり、連結させたタブレットやスマホがずり落ちる心配もありません。シリコン製のインサードパッドがあるため、挟むデバイスを傷つけません。

タブレットとディスプレイをつなぐ便利な「クリップ」

これで、あっという間に「即席デュアルディスプレイ」の出来上がりです。本体中央部のケーブルホールに充電ケーブルを通せば挟んだ状態のまま、デバイスの充電も可能です。

タブレット側にメモや資料を表示させてPCで入力作業をするもよし、タブレットにメール画面を表示させて即時チェックができるようにするもよし。デッドスペースが活用でき、机の上もスッキリするので仕事の効率がアップするはず!

スマートかつ簡単にデバイスの2台使いを実現したい方は、ぜひTen One Designの「Mountie+」をチェックしてみてください。

※商品以外の画像はAmazonより