ホーム ジュースをこぼしても大丈夫撥水&洗えるタイルマット

ジュースをこぼしても大丈夫撥水&洗えるタイルマット イメージ

サンコー
おくだけ吸着
撥水タイルマット(8枚入り)
購入価格:1762円

フローリングの上に敷くタイルマットで、カーペットのような質感なのに撥水性のある優れものを発見!

もともとはペットの足腰の負担を軽減するための商品の用ですが、子ども用のプレイマットとしてもおすすめです。

ジュースをこぼしても大丈夫撥水&洗えるタイルマット イメージ2

このように床に敷き詰めて使います。子どもが寝転がっても大丈夫です。部屋の大きさに合わせて買い足すのもアリです。

フローリングの傷や汚れ防止にもなります。

もう一つ大きなポイントは、剥がして洗濯機で丸洗いもできることです。

ジュースをこぼしても大丈夫撥水&洗えるタイルマット イメージ3
洗濯機丸洗いもできます。

子どもがジュースをこぼしたりしても衛生的に安心。丸洗いできるので、繰り返し何度でも使えます。

ジュースをこぼしても大丈夫撥水&洗えるタイルマット イメージ4

今回のサンコーのタイルマットと類似する商品で比較してみましたが、類似品は洗うと水が染み込んでしまいました。

ジュースをこぼしても大丈夫撥水&洗えるタイルマット イメージ5

一方、サンコーは完璧に水をはじきました。

おまけに床暖房にも対応しており、使い勝手が抜群。サンコーのタイルマット、オススメです。