ホーム 「片付けをラクにしたい!」そんなあなたにおすすめ収納術

「片付けをラクにしたい!」そんなあなたにおすすめ収納術 イメージ

すっきり整頓されたクローゼット、気持ちがいいですよね。

でも、せっかく整理してもまたつい詰め込んだり、カテゴリーをバラバラにしてしまったり……。「衣類がゴチャゴチャで何がどこにあるかわからない!」といった“クローゼットあるある”に悩まされている方、けっこう多いのではないでしょうか?

「片付けをラクにしたい!」そんなあなたにおすすめ収納術 イメージ2

ですが、決して諦めないでください。仕切りやケースを上手に活用するだけで、雑にしまっても自然と片付くクローゼットに変えられるんです。

収納のプロが考案した“徹底的にラクするお片付け術”。今回はクローゼットをぐんと見やすくするIKEAの「LEDスティックライト」をご紹介します。

A評価 明るくすれば一目瞭然IKEAのスティックライト

一か所にひたすら詰め込みがちな帽子やカバン。棚にライトを設置することで、棚の奥までハッキリ見通せ、片付けやすくなります。

明るくすれば一目瞭然IKEAのスティックライト イメージ

そこで、IKEAの「ストッタ LEDスティックライト 電池式 」です。

明るくすれば一目瞭然IKEAのスティックライト イメージ2

IKEA
ストッタ LEDスティックライト 電池式
実勢価格:2499円

棚の奥をライトで明るく照らすことで、探し物が見づらくてイライラすることもなくなります。しまう場所もわかりやすくなって、整理整頓も簡単に。

こちらのアイテムは、手動点灯とオート点灯を切り替えられます。あらかじめオートにしておくと、扉を開けるだけで勝手に点灯できるのでとっても便利ですよ。

明るくすれば一目瞭然IKEAのスティックライト イメージ3

以上、クローゼットの整理がラクになるイケアのLEDスティックライトのご紹介でした。

部屋の電気をつけずにクローゼットだけ明るくできるから、家族を起こしたくない夜にも便利ですよ。