ホーム すぐ散らかる玄関をきれいに保つ収納アイテムって?

すぐ散らかる玄関をきれいに保つ収納アイテムって? イメージ

玄関は家の「顔」。お客様の目にも触れるし、キレイに整頓しておきたいところですが、家族それぞれの鍵や脱ぎっぱなしの靴などで、すぐに散らかってしまいます……。

ですが、決して諦めないでください。

そんな玄関を常に片付けておくには、ワンアクションで済む収納を設置すればいいんです!

すぐ散らかる玄関をきれいに保つ収納アイテムって? イメージ2

いちいちしまわなくてもスッキリ片付く、オススメ玄関収納アイテムご紹介します。

今回は濡れた傘を乾かしながら収納できる傘立てです。

A評価 濡れた傘をかけておくだけ!乾くし片付く“山崎実業の傘立て”

玄関の傘立て、こんなふうになりがち…。

玄関の傘立て

でも、これだと濡れた傘がいつまでも乾きませんよね。

雨があがったら濡れた傘を干して、取り込んでたたんでまた傘立てに……となると、地味に手間がかかります。

濡れた傘をかけておくだけ!乾くし片付く“山崎実業の傘立て” イメージ

そこで使ってほしいのが、濡れた傘でも掛けるだけで干す&片付けが同時に完了する山崎実業の「アンブレラスタンドタワー」です

濡れた傘をかけておくだけ!乾くし片付く“山崎実業の傘立て” イメージ2

山崎実業
引っ掛けアンブレラスタンド タワー
実勢価格:4950円

傘を引っ掛けて収納するタイプ。風通しがよいので、あとで乾かしたり取り込んだりする手間が省けます。

濡れた傘をかけておくだけ!乾くし片付く“山崎実業の傘立て” イメージ3

小さなフックには折りたたみ傘も引っ掛けられます。

濡れた傘をかけておくだけ!乾くし片付く“山崎実業の傘立て” イメージ4

傘から落ちる水滴は、下についているトレーがキャッチするのでもちろん玄関が水浸しになることもありません。

室内に置いても違和感のないデザインですね。

濡れた傘をかけておくだけ!乾くし片付く“山崎実業の傘立て” イメージ5

以上、乾かしながら収納できる山崎実業の引っ掛けアンブレラスタンド タワーでした。

かけるだけで済むから、家族も自然に片付けてくれますよね。面倒な手間をできるだけ減らし、ラクしてキレイな玄関を目指しましょう!