ホーム今の流行はラグジュアリー感
お値打ちグッズで洗練された部屋に

少し前までは、インテリアといえばナチュラルテイストがブームでしたが、少し落ち着きが見えてきましたね。

現在、おしゃれ上級者たちが注目しているのは、高級感のあるラグジュアリー風のインテリアです。けれど、お高いアイテムはなかなか手が出しづらいですよね。

そこでテストする女性誌『LDK』が、ニトリやイオン、サリュなどの人気ショップで手軽に買えて使いやすい最先端の格安インテリア雑貨をインテリアのプロと一緒に探し出しました! 今回は、ファブリック・収納アイテムを紹介します。

まずは、手軽にお部屋の雰囲気を変えられる小さなマットです。

ホーム優しい色の“イオン”綿手織りマット
重ね使いでインテリア性アップ

イオン
綿手織りマット イエロー
実勢価格:429円

イオン
綿手織りマット パープル
実勢価格:429円


ベランダでアウトドア気分を楽しむ"ベランピング"が今も話題ですね。そんなベランピングと合わせて人気となっているのが、かわいい色の小さなマットです!

イオンの綿手織りマットは、淡いグラデーション掛かった色と手織りの風合いが特徴。お部屋を優しい雰囲気にしてくれますよ。

かわいい色使いのマットを窓際に重ねて敷けば、あっというまにおしゃれなプライベート空間に。部屋でゴロゴロしながらもべランピング気分を味わえますよ。

ホーム“ニトリ”のダイヤ柄マットで
玄関をゴージャスに!

ニトリ
ジュートマット ダイヤQ
実勢価格:774円


麻の生地で織り込まれたダイヤ柄で、落ち着いた雰囲気のマットです。

玄関に1枚敷くだけで、高級感のある上質な空間に早変わりしますよ。

ホーム“サリュ”は南米風の柄で
おしゃれだけど置く部屋を選ぶ

サリュ
キリム ラグマット
実勢価格:各324円


サリュのキリムラグマットは、まるで南米の織物のようなおしゃれな柄です。

3色のカラー展開で、上手に使えば個性的な雰囲気を演出できますよ。

ただし、どんなインテリアにも合う柄ではないので、部屋のテイストによっては浮いてしまいそうです。

つづいては、置くだけでホテルのような空間をつくれるクッションカバーです。

ホームプチプラでホテルの高級感
“ニトリ”のクッションカバー

ニトリ
クッションカバー マーブル
実勢価格:599円

ニトリ
クッションカバー ケーパGY
実勢価格:999円


幾何学模様や大理石などの天然石モチーフが、インテリア業界で流行っているのをご存知ですか? 世界中でブームとなっているラグジュアリー風のクッションカバーが、なんとニトリでお得に買えちゃうんです!

ソファーにおいてあるクッションの柄を変えるだけで、いつものリビングが高級感溢れる洗練された空間になりますよ。

幾何学模様のカバーは立体的に刺しゅうが施されていて、大理石柄は手触りのいいベロア調です。どちらも、じっくり見ても1000円以下とはわからないほどハイレベルです!

くろだあきこ 氏
All aboutインテリアショップガイド・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

3000円でも納得のレベルの高さに驚き!

いま人気急上昇中のロープバスケットも、ニトリで優秀なアイテムを見つけました!

ホームひかえめラメが今っぽい!
“ニトリ”の万能サイズバスケット

ニトリ
バスケット
実勢価格:599円


ニトリのロープバスケットは何を入れてもちょうどいいサイズで、見た目も使い勝手も高評価でした! ふきんや掃除道具など、カラフルで雑多なアイテムも入れるだけでおしゃれにまとまります。

下半分のグレー部分にはラメ糸が編み込まれており、プロも感動するほど丁寧なつくりです。控えめなキラキラ感が今っぽく、どんなテイストの部屋でも合わせられますよ。

ホーム“ダイソー”は下すぼまり形
容量少なめで使いにくい……

ダイソー
コットン混 収納(丸型)
実勢価格:220円


ダイソーのコットン混収納は、一見シンプルで使いやすそうですが、入る量が少なくて使いにくいです。

下がすぼまった形で、あまり物が入りません。つくりも雑で、糸の始末が悪いです。

以上、テストする女性誌『LDK』とインテリアのプロが認めた格安インテリア雑貨のおすすめ8選でした。

流行のアイテムを1つ取り入れるだけで、今っぽい雰囲気のおしゃれな空間になります。今回紹介したアイテムは手軽に買えるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。