ホーム 狭い脱衣所にどう置く?使い勝手のいい洗濯カゴとは

洗面・脱衣所やベランダなど、洗濯機を置いている場所はだいたい手狭ですよね。洗濯物カゴとして使うランドリーバスケットは大容量であってほしい一方で、スッキリ見えるものがベスト。省スペースで置けるものなら理想的です。

狭い脱衣所にどう置く?使い勝手のいい洗濯カゴとは イメージ

また、日用品なのでできるだけ低価格のものが望ましいところ。そこで、100均に注目してみると、これまで100円ショップで取り扱うバスケットのサイズは最大でもA4サイズが主流でした。

そんな中、ダイソーで大容量のバスケットを発見!

しかも、大容量と省スペースの両立を実現する画期的なものでした

ホーム 少しのスペースでしっかり収納スタックできるバスケット

少しのスペースでしっかり収納スタックできるバスケット イメージ

ダイソー
積み重ねできる収納バスケット
購入価格:110円

サイズ:W29×D40cm

※店舗で在庫がない場合もあります。

ダイソーのバスケットは衣類やバスタオルも余裕で収納できるうえに、積み重ねられるため、ちょっとしたスペースに新たな収納を作ることができます。

タオル類、子どもの服、オシャレ着…など分類して使えるのも便利! コンパクトになるので、複数使いしやすいんです。

また、取っ手が持ちやすいため、移動もラクラクです。

少しのスペースでしっかり収納スタックできるバスケット イメージ2
使わないときは重ねて収納

バスケットの向きを合わせるだけで重ねて収納できる便利な構造がうれしいポイントです。チープに見えない渋目の色味もさすがです。

手狭な洗面所や洗濯機周りの収納グッズ、アイデアについてはこちらでも紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

▼デキる収納グッズの実例が詰まったおすすめ記事はこちら

以上、ダイソーの収納バスケットを紹介しました。衣服類が収納しやすいこちらのバスケット、クローゼットでも活躍しそうです。ぜひ試してみてくださいね。