食品雑貨 組み立て簡単でリーズナブル見せる収納はカラーボックスが便利

アルバムや書籍をはじめ、よく使う雑貨などの「見せる収納」にカラーボックスを使っている人は多いのではないでしょうか。リーズナブルな上、簡単に組み立てられるので便利です。

組み立て簡単でリーズナブル見せる収納はカラーボックスが便利 イメージ

さまざまなメーカーから販売されていますが、サイズの違いだけではなく、実はインテリアとしての完成度にも差が出るんです。

今回ご紹介の『MONOQLO』編集部とプロがオススメするカラーボックスは、細かい工夫でオシャレに見えるという一品。そのポイントを解説していきたいと思います。

食品雑貨 ネジが見事に隠せる!カインズのカラボは合わせやすい

ネジが見事に隠せる!カインズのカラボは合わせやすい イメージ

カインズ
カラーボックス
スリム収納ボックス3段
ナチュラルエルム
実勢価格:1780円

サイズ:(約)W30×D29×H88cm・5.4kg 
耐荷重:棚板1枚あたり(約)10kg

カインズのスリム収納ボックスは、通常のカラーボックスよりもスリムで、スクエアタイプよりは幅が広いのが特徴です。

おすすめカラーは、ナチュラルエルム。別のカラーでは見えてしまう背板の中心の筋が目立たず、ネジで留めたところも付属の専用シールで見事に隠せるんです。わざとらしくない木目調で、インテリアとのなじみがいいです。

ネジが見事に隠せる!カインズのカラボは合わせやすい イメージ2
ネジをシールで隠せます!

また、柄が必ずネジ付近に合うようにできているため、シールが全く目立ちません。そのため他の家具に合わせやすいのが強みです。

さらに、20分程度で設置できる手軽さもポイント。ネジがゆるいと少しぐらつくものの、しっかり閉めれば問題ありません!

工具なしで組み立てられるニトリも人気ですが、カインズもサイズの種類が豊富です。しかも1780円でオシャレに見え、コスパでも負けていません。

▼ニトリのカラーボックスのおすすめ記事はこちら!

また、こちらではスッキリ片付く収納グッズとアイデアを紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

▼新生活に役立つ収納グッズのおすすめ記事はこちら!

以上、カインズのナチュラルエルムを紹介しました。

ちょっとした工夫でチープさを抑えたカラーボックス。コストをかけずにお部屋をスッキリ整えたいと思っている人にはオススメです。