食品雑貨 最近話題の「から揚げ専用油」どれだけ美味しいのか知りたい!

最近話題の「から揚げ専用油」どれだけ美味しいのか知りたい! イメージ

ご飯のおかずに、レジャー用のお弁当に、大人から子供まで大人気のから揚げ。家族みんなが大好きということもあって、張り切ってつい、たくさん作ってしまいますよね。

から揚げといえば、最近よく見かけるのが「から揚げ専用油」。専用というだけあって、本格的なから揚げが作れそう! と期待が高まります。

最近話題の「から揚げ専用油」どれだけ美味しいのか知りたい! イメージ2

「しょうがが香る独自ブレンド」とは一体、どんな仕上がりになるのでしょうか…?

そこで今回は、話題の「から揚げ専用油」と一般的なサラダ油を、プロとLDK編集部が使い比べて評価してみました。

本当に「買い」かどうかをジャッジした結果をご紹介します。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

B評価 から揚げ専用油はまあまあ買いAJINOMOTO から揚げの日の油

J-オイルミルズ:AJINOMOTO から揚げの日の油:油

J-オイルミルズ
AJINOMOTO
から揚げの日の油
実勢価格:203円

内容量:400g
※リンク先は400g×6袋の商品ページです

最近CMでもよく見る、から揚げ専用油がこちら。から揚げ専用というだけあって、どれくらい美味しくなるのかが気になります。

早速、このからあげ専用油と普通のサラダ油を使って、から揚げを揚げてみました。

から揚げ専用油はまあまあ買いAJINOMOTO から揚げの日の油 イメージ
[から揚げの日の油で揚げたから揚げ]

見た目はカラッと揚がっています。肝心の味はというと、口の中に生姜の香りがほのかに感じられる程度でした。

▼テスト結果
 目新しさ:評価A
 味   :評価B


普通のサラダ油で揚げたから揚げと比べてみました。

日清オイリオ:日清サラダ油 400g:油

日清オイリオ
日清サラダ油 400g
実勢価格:339円

結果はというと…?

から揚げ専用油はまあまあ買いAJINOMOTO から揚げの日の油 イメージ2
[サラダ油で揚げたから揚げ]

サラダ油の方がやや色が薄い気がしますが、揚げ上がりの見た目もほとんど変わらず…。

から揚げがどれだけ美味しくなるのか期待するも、揚げているときに油から生姜の香りがする不思議な油でしたが、仕上がりは普通と大差ないという結果となりました。

「から揚げのため」にはやや高いですが、今回のテストの結果では「まあまあ買い」判定となりました。

以上、「から揚げ専用油」のレビュー紹介でした。他の揚げ物とは一線を画すから揚げ。心惹かれる人は実際に使ってみてもいいかもしれません。