ホーム スマート睡眠パッドを使えば電気の消し忘れがなくなります

スマート睡眠パッドを使えば電気の消し忘れがなくなります イメージ

トイレの電気を消し忘れたり、電気をつけっぱなしで寝ちゃった、という経験はありませんか? これ、地味にガッカリですよね。気をつけていてもついうっかり……ということもあります。

いっそのこと、ベッドに横になったら家中の電気が消せたら便利ですよね。そんな近未来的なことがスマート睡眠パッドを使えばできるんです。

ホーム IFTTT対応端末と連携して様々なアクションを起こせます

NOKIA:スマート睡眠パッド:寝具

NOKIA
スマート睡眠パッド
実勢価格:1万4990円

サイズ・重量:W190×H637×D50mm・350g
Wi-Fi:2.4 GHz b・g・n
Bluetooth:4.0
電源:5V 1A USB電源アダプタ付属
対応OS:iOS 10以降 Android 5.0以降

本製品はマットレスの下に敷いて寝るだけで、睡眠サイクル分析、睡眠の質、心拍数の追跡、いびきを検出するアクティビティトラッカーです。それらの情報をWi-Fi経由でスマホアプリに自動的に同期し、睡眠の改善に役立てることができるんです。

さて、これで「ベッドに横になったら家中の電気が消せる」のかというと、Webサービス「IFTTT」と連携させるんです。例えば、「ベッドに横になったら電気を消す」というルールをアプリで設定するイメージです。さらにIFTTT対応のスマートリモコンと連携させれば、エアコンもベッドに横になるだけでオフにできるんです。その他にもIFTTT対応端末と連携させて、起きたらカーテンを開けたり、コーヒーメーカーのスイッチを入れたりという設定も可能です。

なお、現在「Nokia」はブランド名を「Withings」に変更しておりますが、製品やサービス、保証に変更はありません。

寝るだけで家中の電気を消せる、スマート睡眠パッドをご紹介しました。IFTTTとの連携を前提としてご紹介しましたが、睡眠分析ツールとしても非常に優秀です。電気を消し忘れちゃううっかりさんだけでなく、睡眠に悩みを抱えている方もぜひお試しください!