ホーム無印の「意外なもの」で
アロマを楽しみませんか?

アロマって「アロマディフューザーで使うもの」というイメージがある方もいるかもしれません。

ですが、実はアロマディフューザーを使わなくても、もっと手軽に楽しめたり、オシャレにインテリアとして使うこともできんるんです。

そこで今回は、無印良品のアイテムを使った、アロマ楽しむアイデアをご紹介します。

ホームシンプル・イズ・ベスト!
トレーと麻ひもで作る香りアレンジ

ます、ご紹介するのはこちらです。以下の3つの無印グッズを使います。

無印良品:白磁トレー:小物

無印良品
白磁トレー
実勢価格:690円
サイズ:幅23.5×奥行9.5×高さ1.5cm

無印良品:麻ひも100m:紐

無印良品
麻ひも100m
実勢価格:250円

無印良品:エッセンシャルオイル 10ml:アロマオイル

無印良品
エッセンシャルオイル 10ml
実勢価格:990円

ドライフラワーを麻ひもで束ね、結んだ部分にエッセンシャルオイルを数滴垂らして白磁トレーに置いたら完成です。

シンプルですが、これだけでオリジナル感あふれるアロマインテリアになります。

ホームお気に入りの香りはどれ?
日替わりで5つの香りが楽しめる

毎日の気分によって香りを変えたくありませんか? これなら、気軽に日替わりで香りを使い分けることができます。

このアレンジに使ったのは、以下の2つの無印グッズです。

無印良品:アクリル小分けケース・5段:収納

無印良品
アクリル小分けケース・5段
実勢価格:190円
サイズ:直径3.5×12.1cm

無印良品:素焼きストーン 10個入:インテリア

無印良品
素焼きストーン 10個入
実勢価格:650円

素焼きストーンを小分けケースに1個ずつ入れて、それぞれ違うエッセンスを垂らします。フタ付きなので香りも長持ちします。香りの種類はラベルに書いて貼っておきましょう。

素焼きストーンに垂らしたエッセンスは、時間とともに少しずつ薄くなっていきます。でも、使い捨てる必要はなく、エッセンシャルオイルを足してあげれば、また香りは復活します! お気に入りの香りを、長く楽しみましょう。


いかがでしたか? かわいいだけでなく、ほんのり香るこんなインテリアがベッドルームにあれば、1日の疲れもぐっと癒されそうですね。作り方も簡単なので、ぜひお気に入りの香りでベッド周りを演出してみてください。