家電おすすめ『家電批評』2023年ベストバイを発表!

2023年も『家電批評』はさまざまな家電製品をテストしてきました。そこでテストしてきた製品を振り返り、絶対におすすめしたいものをピックアップ。「家電批評2023年ベストバイ」として発表します。

自分へのご褒美にも、大切な人へのギフトにもおすすめなベスト家電カタログです!

【家電批評2023年ベストバイ】の記事一覧はこちら

【家電批評2023年ベストバイ】の記事一覧はこちら 電気シェーバーおすすめ イメージ

今回は「年間ベスト・オブ・5つ星家電」に選ばれた、肌当たりと使い勝手がよくて肌が弱めの人やシェーバー初心者にもおすすめな、フィリップス「X5012/05」です。

家電おすすめフィリップス「X5012/05」

  • フィリップスX5012/05
  • 実勢価格: ¥10,470検証時価格: ¥14,080

肌をいたわりたい人に! 見た目もコスパもいいシェーバー

武骨なデザインが多いシェーバーですが、フィリップス「X5012/05」は、カラーリングが独特でプロもおしゃれと評価。

性能面では、1万円台前半という価格にもかかわらず、肌当たりの滑らかさは同社の上位機種と遜色がないレベルです。コスパの面では替刃を4000円台で購入できて、2年間使える点も優秀。

このシェーバーは日本人に多い直毛タイプには少し合いにくい「回転式」ですが、日常的なヒゲ剃りであれば必要十分。肌がやや弱い人、荒れやすい人には優しい肌当たりがむしろ好影響を与えます。肌をいたわってヒゲ剃りを済ませたい人や、そもそも初めて電子シェーバーを使う人には特におすすめです。

おすすめポイント
  1. 超なめらかな肌当たり
  2. 替刃コスパも優秀
がっかりポイント
  1. 剃り味は少し惜しい
60mm(約)
奥行
60mm(約)
高さ
170mm(約)
重量
161g(約)
タイプ
回転刃
駆動
回転式
洗浄器
水洗い
お風呂
型番
X5012/05
肌をいたわりたい人に! 見た目もコスパもいいシェーバー 電気シェーバーおすすめ イメージ

敏感肌の人にこそ、使ってほしいシェーバーです。

家電おすすめ「家電批評2023年ベストバイ」に選ばれた理由とは?

使い勝手と肌当たりが◎

使い勝手と肌当たりが◎ 電気シェーバーおすすめ イメージ

天面は高級機に近いつくりで、肌との接地面積を抑えて摩擦を軽減する機構となっています。肌当たりが柔らかく、気になったとしても本体の回し方で調整ができるのも◎です。

中山壮太
家電批評編集部
中山壮太 のコメント

天面は1平方cmあたり最大10万個のマイクロビーズでコーティングされています。肌荒れしやすい人にも◎。

使い勝手と肌当たりが◎ 電気シェーバーおすすめ イメージ2

コンパクトな洗面台に置いても邪魔になりません。

中山壮太
家電批評編集部
中山壮太 のコメント

グラデーションカラーがインテリアともなじみます。

扱いやすく、キワ剃りもついてるありがたさ

扱いやすく、キワ剃りもついてるありがたさ 電気シェーバーおすすめ イメージ

細身のグリップは持ちやすく、無理に力を入れずに握れます。

扱いやすく、キワ剃りもついてるありがたさ 電気シェーバーおすすめ イメージ2

上位機種と異なり、キワ剃りはアタッチメントを付け替える仕組みです。

藤村岳 氏
男性美容研究家
藤村岳 氏 のコメント

キワを整えるのは気になりはじめたときで十分なので、これでもOKです!

以上、「家電批評2023年ベストバイ」の「年間ベスト・オブ・5つ星家電」に選ばれた、フィリップス「X5012/05」の紹介でした。

電気シェーバーを選ぶポイントは、ゴリゴリ剃るだけではありません。見た目もコスパも良く、肌をいたわりたい人や電気シェーバー初心者の方におすすめの製品です。

引き続き、「家電批評2023年ベストバイ」をご紹介していきますので、お楽しみに!

家電おすすめメンズ電気シェーバーの売れ筋ランキングもチェック!

メンズ電気シェーバーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。