家電おすすめ『家電批評』2023年ベストバイを発表!

2023年も『家電批評』はさまざまな家電製品をテストしてきました。そこでテストしてきた製品を振り返り、絶対におすすめしたいものをピックアップ。「家電批評2023年ベストバイ」として発表します。

自分へのご褒美にも、大切な人へのギフトにもおすすめなベスト家電カタログです!

【家電批評2023年ベストバイ】の記事一覧はこちら

【家電批評2023年ベストバイ】の記事一覧はこちら サイフォン式コーヒーメーカーおすすめ イメージ

今回は「家電批評2023年ベストバイ」に「サイフォン式コーヒーメーカー部門」で選ばれた、タイガー魔法瓶「サイフォニスタ ADS-A020」です。抽出したコーヒーの味わいも使い勝手も優秀で、趣味としてコーヒーを楽しめるおすすめの一台です。

家電おすすめタイガー魔法瓶「サイフォニスタ コーヒーメーカー ADS-A020」

  • タイガー魔法瓶サイフォニスタ コーヒーメーカー ADS-A020
  • 実勢価格: ¥65,340検証時価格: ¥66,000

プロが初めておいしいと認めたサイフォン式コーヒーメーカー

タイガー魔法瓶「サイフォニスタ コーヒーメーカー ADS-A020」は、「家電批評2023年ベストバイ」の「サイフォン式コーヒーメーカー部門」に選ばれた製品です。

サイフォン式とは蒸気圧を利用して抽出する方式で、よりスッキリした味になるといわれています。本製品も雑味はなくまろやかな味を再現できていました。

プロとともにテストを行ったところ、予想に反して誰でも飲みやすいコーヒーの味わいと「すぐコーヒーが飲みたい!」をかなえる抽出の速さに感動。

抽出時間の短さや、レバーを引いて注げる仕様は従来品と比べても秀逸ですが、お手入れはやや複雑です。しかし、それ以上に抽出過程を見守る楽しさがあり、今よりも一歩先のコーヒーライフを楽しみたいと思っている人におすすめです。

おすすめポイント
  1. 抽出過程が楽しい
  2. 抽出がスピーディー
  3. スッキリとした味わい
がっかりポイント
  1. セッティングとお手入れがやや面倒
313mm(約)
奥行
239mm(約)
高さ
366mm(約)
重量
5.0kg(約)
型番
ADS-A020(KO)
三輪徳子 氏
カフェ・トロワバグ オーナー
三輪徳子 氏 のコメント

コーヒーを趣味として楽しみたい人にはピッタリの製品だと思います。

家電おすすめ「家電批評2023年ベストバイ」に選ばれた理由とは?

味だけでなく、機能面でも優れている

味だけでなく、機能面でも優れている サイフォン式コーヒーメーカーおすすめ イメージ

レバーを引いている間だけコーヒーを注ぐ仕様。複数のカップに分ける際に便利! また、従来のサイフォン式は準備時間を含めるとコーヒーをいれるのに10分以上かかりましたが、テストでは、たった2分40秒でコーヒーが完成。スピーディにいれられます。

三輪徳子 氏
カフェ・トロワバグ オーナー
三輪徳子 氏 のコメント

レバーを引いてコーヒーを注ぐ機構はとてもいいですね! 一定量ではないので好みの量を注げて、シェアしやすいです。

味だけでなく、機能面でも優れている サイフォン式コーヒーメーカーおすすめ イメージ2

モードはタッチで選択します。

山本まゆ
家電批評 編集部員
山本まゆ のコメント

モード選択はタッチ式で、その反応も◎です。ランプの表示が見やすくわかりやすいのも好印象!

味は香り&甘味上々で飲みやすい!

味は香り&甘味上々で飲みやすい! サイフォン式コーヒーメーカーおすすめ イメージ

「苦味」「濃い」のモード設定でコーヒーを淹れてテストした結果、プロが「コクは控えめながら香りと甘味は存分に感じられて美味しい」と評価。スッと引くかなりあっさりな後味です。

三輪徳子 氏
カフェ・トロワバグ オーナー
三輪徳子 氏 のコメント

従来のサイフォン式コーヒーメーカーで淹れたものはおいしいと思っていなかったが、これなら香りと甘みを存分に感じられて美味しいです。

以上、「家電批評2023年ベストバイ」に「サイフォン式コーヒーメーカー部門」で選ばれた、タイガー魔法瓶「サイフォニスタ コーヒーメーカー ADS-A020」の紹介でした。

おいしいコーヒーが手速くいれられて、コーヒーをいれる過程そのものも楽しいです。コーヒーを趣味にしたい人にもイチオシのおすすめ自動サイフォン式コーヒーメーカーです。

引き続き、「家電批評2023年ベストバイ」をご紹介していきますので、お楽しみに!

家電おすすめコーヒーメーカーの売れ筋ランキングもチェック!

コーヒーメーカーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。