ホーム立体ハンガーで洗濯物の生乾き臭に対策を

立体ハンガーで洗濯物の生乾き臭に対策を

梅雨の時期は洗濯物を部屋干しすることで、生乾き臭が発生しがち。生乾き臭をさせないためには、とにかく速く乾かすことが重要です。そこで使いたいのが服の通気性を高める立体ハンガーです。

『MONOQLO』2022年7月号では、ホームセンターやネットで購入できる立体ハンガー8製品を「速乾性」「使い勝手」「コスパ」で比較。いちばん早く乾燥できて、使いやすいものを探しました。

A+評価レック「立体乾燥ハンガー」

レック「立体乾燥ハンガー」
王冠アイコン

レック
立体乾燥ハンガー
3本組
実勢価格:555円

材質:ポリプロピレン

▼テスト結果

  • 速乾性:◎
  • 使い勝手:◎
  • コスパ:○

レック「立体乾燥ハンガー」は、一般的なプラスチックハンガーはもちろん、類似品と比べても優秀な速乾性を発揮! 衣類の大きさに合わせて肩部の長さを調整できるのもうれしいポイントです。

比較した8製品のうち半分は、アームの形状が8の字型でした。8の字型アームだと広がりが大きいぶん、速乾性は高めでしたが、レック「立体乾燥ハンガー」は広がり方が狭いので、乾燥後に不自然な形やシワがつきにくいです。

サッと使いやすい!

サッと使いやすい!

下部をクルッとまわすだけで使えます!

服の通気性を高めて乾燥効率アップ!

服の通気性を高めて乾燥効率アップ!
服の通気性を高めて乾燥効率アップ!

洗濯物の内側を見た様子。服の前後がくっつかないので、 乾きが早くなります。

以上、立体ハンガー8製品の比較でベストバイになったレックの「立体乾燥ハンガー」を紹介しました。雨の時期の洗濯物干しにはもちろん、晴れのときでも少しでも早く乾かしたい人におすすめです。

ホーム洗濯ハンガーの売れ筋ランキングもチェック!

洗濯ハンガーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。