製品写真をクリックすると購入ページへ移動します。
無印のアルミ角型ハンガーは 新型もいいのですが……
軽くてサビにくく、見た目もシンプルで使う場所を選ばない無印の「アルミ角型ハンガー」。現在、店頭に並んでいるのは中央にピンチが用意された大容量系です。
無印良品
アルミ角型ハンガー 大
購入価格:2800円
51.5cm×36cmというコンパクトサイズなのですが、ピンチは40個用意されているので、一度に干せる洗濯物の量が多い!
ネット限定の旧型ハンガーは 時短・速乾の面でベスト!
現行モデルもいいのですが、私どもが「手軽さ」という点からオススメしたいのは、店頭にはない「ネット限定」ハンガーです! かつて、雑誌『LDK』『MONOQLO』でも高評価を得ていた名品です。
無印良品
アルミ角型ハンガー ポリカーボネートピンチ仕様
購入価格:2000円
見てください! このシンプルなスクエアのループを!
軽くて取り回しがよいのはもちろん、洗濯物同士の密度が低く、ゆったりと干すことができるので、風の通りがよくなり乾きやすくなるんです。
あれこれ考えずサッと洗濯物を干せて、たてかけて収納するときもピンチ同士が絡みません。作業時間を圧縮する「時短モデル」としては、コレが最高であると言わざるを得ません。
また、ピンチの素材がポリカーボネートになっています。無印の公式サイトによると「耐候性をUPさせました」とのことですが、これは屋外で使用したとき、変形や変色など、劣化をしにくくなる性能を指します。つまり、耐久性がUPしたっていうことです。
万が一ハンガーのピンチが壊れたり紛失してしまっても、単品でも販売されているピンチ(10個入り160円)で補充できるのもポイント。
シンプルだからこそ、効果的。じつに無印らしいと言える旧タイプハンガー。お値段も控えめで、これぞ本当の隠れた逸品と言えるのでは。
「外だけ」で使うなら ステンレスハンガーもあり!
無印ではステンレスタイプのハンガーも人気です。
オールステンレス角型ハンガー・大
購入価格:3490円
オールステンレスで耐久性が高く、そしてなんとも洗練されたフォルムが魅力です。
ただ、ピンチが固く、握った力に対して開く度合いが小さいので、洗濯物を挟むのにコツが必要です。
また、オールステンレスであるぶん、重さも気になります。ベランダに固定する、というならいいのですが、部屋干し・外干し共通で使うことを前提するならば、旧型ハンガーのアルミのような軽いタイプの方がラクです。
今回はネット限定「ハンガー」をご紹介しましたが、じつは無印ネットストアの「ネット限定」は知られざる逸品の宝庫。
本格的なキーマが味わえる「素材を生かしたカレー キーマ」、シンプルながら味わい深い具が楽しめる「素材を生かしたカレー ダール」などのカレー系は、10個セットで割安に購入できたりします。今後、あらためてご報告致しますので、ご期待ください!