ホームエアコンに頼りすぎないリビング快適アイテムは?

エアコンに頼りすぎないリビング快適アイテムは? イメージ

のんびり過ごすのも、ゴロ寝するのもツラい夏。一日中エアコンを付けっぱなしにしているという人も多いのではないでしょうか。とはいえ、最近は電気代が上昇しているし、少しでもエアコンの稼働時間を抑えたいものです。

そこで取り入れたいのが「接触冷感グッズ」です。『MONOQLO』2022年7月号では、リビングを快適にするものを探してさまざまな冷感接触グッズをテストしました。

今回はそのなかから、冷感ソファカバーのベストバイと、くつろぎタイムのお供に最適なボトルコーヒーを紹介します!

ホーム冷感持続性と専門家による評価でチェック

冷感持続性と専門家による評価でチェック イメージ

接触冷感グッズのテストでは、各製品を3分間体に密着させて、その前後の体表面温度を計測し、冷感性能と持続性をチェックしました。

また、肌触りや使い勝手のよさは快眠ナビゲーターの結城未来さんにチェックしていただき、評価をつけました。

S評価ニッセン「洗える超冷感シリーズ キルトソファーカバー」

ニッセン「洗える超冷感シリーズ キルトソファーカバー」 イメージ
 
王冠アイコン

ニッセン
洗える超冷感シリーズ
キルトソファーカバー

実勢価格:5489円
材質:表面/ナイロン70%・ポリエス テル30%、中身/ポリエステル100%、裏面/ポリエステル80%・綿20%(滑りにくい加工付)

▼テスト結果

  • 冷感持続性:○
  • ズレにくさ:◎
  • 肌触り:◎
  • 設置しやすさ:◎

ニッセン「洗える超冷感シリーズ キルトソファーカバー」は、冷感ソファカバー3製品を比較した結果、ベストバイになった製品。かけるだけなのでソファを選ばず、使いやすいです。冷感も強めで、衣服の上からでもしっかり冷たさを感じました。

さらにサラサラした肌触りで、素肌のまま触れても気持ちがよく、洗うのも簡単です。

ひもなどで留める必要がない!

ひもなどで留める必要がない! イメージ

裏地に滑り止めがついているため、固定用のひもがありません。かけるだけでズレも気にならずに使えます!

3分間座っても熱を抑えた!

3分間座っても熱を抑えた! イメージ

冷感は持続性もよく、3分後に背中の温度を計測してもあまり上がっていませんでした。背中側もしっかり冷えます。

続いては、ひんやりソファでくつろぎながら飲みたい、美味しいアイスコーヒーです。

A評価サントリー「プレミアムボス コーヒー ハンターズ セレクション 無糖」

サントリー「プレミアムボス コーヒー ハンターズ セレクション 無糖」 イメージ

サントリー
プレミアムボス
コーヒーハンターズセレクション 無糖
実勢価格:298円

※Amazonは12本セットの購入ページになります。

暑いときには飲み物で体の中から冷やすのも重要です。そんなときにちょっとリッチなサントリー「プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション 無糖」を飲むと、涼しさとともに満足感も得られてゆったりした気持ちになります。

サントリー「プレミアムボス コーヒー ハンターズ セレクション 無糖」 イメージ2

すべての味のバランスがよく、高級感を感じる味わいでリラッスにはもってこいのボトルコーヒーです。

サントリー「プレミアムボス コーヒー ハンターズ セレクション 無糖」 イメージ3

スッキリしているから、暑い季節も飲みやすいです。

以上、ベストバイに耀いたニッセンの冷感ソファカバーと、ソファでのくつろぎタイムにおすすめなサントリーのボトルコーヒーを紹介しました。涼を感じるアイテムを上手に取り入れて、暑い夏を乗り切りましょう! 

ホームアイスコーヒーの売れ筋ランキングもチェック!

アイスコーヒーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。