ホーム大人のアフター5にベランピングいかがですか?

依然コロナ禍ということもあり、外で飲んだり遊んだりする時間が減っている昨今。家飲みもいいけれど、そろそろちょっと飽きてきたという方もいらっしゃるのではないかと思います。

そこで今回はご提案するのが、「ベランピング」です。

家に居ながらにして、ベランダに出るだけでアウトドア気分を味わえるのがベランピング。気軽に楽しめる非日常です。とはいえ、ベランダのためだけに大金や多くの時間を費やして失敗するのは悔しいですよね。

そこで今回紹介するアイテムは、“家の中でも使える”、“設営撤収がカンタン”で、“収納場所にも困らない”をテーマに選定しました。

第4回の今回は、ベランダでの食事におすすめな調理アイテムなど4選です。

▼第1回~3回の記事はコチラ

ホーム最高のベランダで熱々ごはんを楽しみましょう

前回まででベランダのベースと、雰囲気アップの照明が揃いました。最高のベランダができたら、あとは心ゆくまで楽しむだけ。今回はベランダで熱々ごはんが食べられる、おすすめの調理アイテムを紹介します。

ホームabien「MAGIC GRILL」

abien
MAGIC GRILL
実勢価格:1万9800円

サイズ:W400×D300×H83mm
重さ:約2.5kg
温度設定:2段階

屋外でごはんといえばやっぱりバーベキューではないでしょうか。abien「MAGIC GRILL」は、一見ホットプレートには見えないスタイリッシュなデザインが特徴。

独自の技術により油不要で焦げにくく、嫌なニオイや煙が出にくい点も魅力です。スタンド脚とプレートは分解可能で、片付けもラクラク。収納場所にも困りません。

ホームEcoFlow「DELTA Max」

王冠アイコン

EcoFlow
DELTA Max
実勢価格:24万2000円

サイズ:W497×D242×H305mm
定格出力:2000W
容量:2016Wh(公称)

ベランダで熱々のごはんを楽しむのに、ネックとなるのが電源問題。そこでおすすめしたいのが、雑誌『MONOQLO』で過去にベストバイとなったポータブル電源「DELTA Max」 です。

これを使えば、家から延長コードを伸ばせないベランダでも電化製品が使えます。消費電力の激しいホットプレートも問題なし。

ホームSTANLEY「クラシック真空グロウラー 1.9L」

STANLEY
クラシック真空グロウラー 1.9L
実勢価格:9350円

サイズ:W125×H294mm
重さ:990g
容量:1.9L
保冷力:目安5度以下6時間

おいしい熱々ごはんが出来たなら、欲しくなるのが冷え冷えのビールですよね。STANLEY「クラシック真空グロウラー 1.9L」は真空断熱構造の保冷用ボトル。保冷力が高く、ビアサーバーとして最高です。

掛金付きの蓋でしっかり密閉して炭酸を逃がさないので、極上の状態でビールを保冷できます。

ホームALFRESCO「

タンブラー/
スプーン・ナイフ・フォーク」

ALFRESCO
タンブラー 360ml
実勢価格:440円

ALFRESCO
スプーン
実勢価格:275円

ALFRESCO
フォーク
実勢価格:275円

ALFRESCO
ナイフ
実勢価格:275円

ベランダごはんには小物類も重要です。ALFRESCO「タンブラー/スプーン・ナイフ・フォーク」は、シンプルなデザインとカラーで人や場所を選ばず使えるプラ製カトラリー。落としても割れたりしないのでベランピングにぴったりです。スタッキングできるので収納時も便利ですよ。

以上、ベランダごはんのおすすめアイテム4製品でした。家の中でも使えるので買って失敗ナシ。大人のアフター5を楽しんでくださいね。

ホーム保冷マグの売れ筋ランキングもチェック!

保冷マグのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。