ホーム大人のアフター5にベランピングいかがですか?

依然コロナ禍ということもあり、外で飲んだり遊んだりする時間が減っている昨今。家飲みもいいけれど、そろそろちょっと飽きてきたという方もいらっしゃるのではないかと思います。

そこで今回ご提案するのは、「ベランピング」です。

家に居ながらにして、ベランダに出るだけでアウトドア気分を味わえるのがベランピング。気軽に楽しめる非日常です。

とはいえ、ベランダのためだけに大金や多くの時間を費やして失敗するのは悔しいですよね。そこで今回紹介するアイテムは、“家の中でも使える”、“設営撤収がカンタン”で、“収納場所にも困らない”をテーマに選定しました。

第3回の今回は、ベランピングにおすすめのランタンなど照明3選です。

▼第1回~2回の記事はコチラ

ホームベランピング最大の盛り上げ要素は「光」

前回まででベランダのベースが完成しました。今回はベランダを光でデコレーションするアイテムとして、暖色系のLEDライトを3つセレクトしました。

雰囲気のある照明を飾り付ければ、気分が盛り上がること間違いなし。それではさっそくおすすめ製品を紹介します!

くろだあきこ 氏
All aboutインテリアショップガイド・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

LEDライトで非日常を演出できます!

ホームPOST GENERAL「HANG LAMP TYPE2」

POST GENERAL
HANG LAMP TYPE2
実勢価格:1980円

サイズ:W210×H175mm
電源:単4電池3本

ハングランプのおすすめは、POST GENERAL「HANG LAMP TYPE2」。本体から伸びている紐を使えば、どこにでも吊り下げられる電池式のLEDランプです。外部電源を必要としないので、ベランピングにも最適。

シェードが明かりを下に向けてくれるので、本を読むのにもオススメ。ベランダに優しい明かりを落としてくれます。

ホームベアボーンズ「レイルロード
ランタンLED」

王冠アイコン

ベアボーンズ
レイルロードランタンLED
実勢価格:9680円

サイズ:W325×H146mm
重量:約960g
電源:4400mAH リチウムイオン電池(内蔵)

テーブルの明かりにおすすめのランタンは、雑誌『MONOQLO』で過去にベストバイとなったベアボーンズ「レイルロードランタンLED」 です。

見た目はレトロな雰囲気満点ですが、機能は最新仕様。充電可能なバッテリータイプで、明るさはつまみで簡単に調節が可能。ベランピングでも活躍してくれます。

ホームIKEA「
ソルヴィンデン

IKEA
ソルヴィンデン
実勢価格:2999円

サイズ:長さ4.9m
電球数:12個
電源:単3電池3本
※Amazonは色違いの商品ページです

3つめは、特別な雰囲気をカンタンに演出できるライトチェーンです。IKEA「ソルヴィンデン」は、ベランダの壁に付けるも良し、サンシェードから下げて飾るも良し。こちらも外部電源を必要とせず、単3形電池3本で点灯するので、 好きな場所に飾り付けできます。

以上、ベランピングを盛り上げる、おすすめの照明アイテム3製品でした。次回はホットプレートなどおすすめの調理アイテムを紹介します。

ホームランタンの売れ筋ランキングもチェック!

ランタンのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。