ホーム「新生活様式」にピッタリなベストバイ製品の使い心地は?

「新生活様式」にピッタリなベストバイ製品の使い心地は?

このコロナ禍で「新生活様式」になったことで感染対策グッズやテレワーク用品など、今までは注目度がそれほど高くなかった製品にも注目が集まっています。そんななか、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では常に読者の皆さんの生活が良くなるような製品を探して紹介し続けてきました。

今回は、この約3年間で見つけた「新生活様式」にピッタリなベストバイ製品から、ベルメゾンの「あったか なめらか コーナークッション」を『MONOQLO』編集部員が実際に使ってみたレビューを紹介します。

ホームベルメゾン「あったかなめらかなコーナークッションセット」って?

ベルメゾン「あったかなめらかなコーナークッションセット」って?
王冠アイコン

ベルメゾン
あったかなめらかなコーナークッションセット 小/1.5
実勢価格:2万6900円

サイズ:W167.5×D167.5×H31cm(敷物サイズ:142.5×142.5cm)
※楽天のリンク先のサイズは大です

『MONOQLO』2021年2月号で行なったコーナーソファの比較で4製品中1位となったのが、ベルメゾン「あったかなめらかなコーナークッションセット小/1.5」です。

ふわふわ滑らかな質感と、ほどよい弾力で座っても寝ころんでも快適。つい寝落ちする心地よさを味わえます。だらけたいときにもぴったりです!

ホーム編集部員のレビュー:究極の「だらけ」を実現!

昨年、『MONOQLO』2021年2月号でひと目見た瞬間、私のなかの堕落しきった人格が勝手にポチっていました。購入した当時に住んでいた家は1DK。そして2人暮らし。少し手狭に感じていたため、小さめの2人掛けソファを置いて一日の大半を過ごしていました。

ベルメゾン「あったかなめらかなコーナークッションセット小/1.5」は、ソファと入れ替えるようにして導入しましたが、設置してからというもののリラックス度が段違いです。

サイズの問題もありますが、ソファに2人で座っていると結構窮屈に感じていたのですが、スペース的にはあまり変わりないのに2人で寝転んでも全然OK! なんならそのまま飲酒して、テレビを見て朝まで寝落ちすることもたびたび。約1年使いましたが、耐久性も意外とある様子です。

お手入れに難はありますが、今のくつろぎスペースに窮屈さを感じている人はぜひ導入を!

心配だったへたり具合は1年使っても問題なし!

心配だったへたり具合は1年使っても問題なし!

正直言うと、体がデカいのでコタツに脚を突っ込みにくく、度々クッションの上に座っちゃうのですが、問題なく使えています。

心配だったへたり具合は1年使っても問題なし!

実際のサイズ感や使用イメージはこんな感じ。永遠に酒を飲みながらテレビや YouTubeが見られます。

ホーム使ってみた感想まとめ

満足度数​:4/5

▼良かったポイント

  • やっぱり、超快適にだらけられる
  • 意外と長期で使ってもへたれない
  • 1DKくらいの家でも導入できて意外とコンパクト

▼微妙なポイント

  • 寝てるときにクッションにヨダレを垂らすと詰む
  • 寝られるんだけど、朝まで寝ちゃうと体が痛い

以上、ベストバイ製品・ベルメゾン「あったかなめらかなコーナークッションセット小/1.5」の紹介でした。自腹で買った編集部員によると、「これがウチのリビングのスタンダード」お酒もYouTubeも最高に楽しい」「ベッドと同じくらいここで寝ちゃう」とのこと! ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

ホームコーナーソファの売れ筋ランキングもチェック!

コーナーソファのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。