ホーム有意義な時間を過ごせる効率的な部屋作りって?

自宅で過ごす時間が多くなった昨今。必要なモノが増えたため、部屋が片付かず落ち着かない、リラックスできないなど、有意義な時間を過ごせなくなっていませんか?

そこでテストするモノ批評誌『MONOQLO』が、そんな昨今のご時世に合わせた「効率的な部屋作り」を伝授! お値段安めで、片付けもくつろぎも最短で叶えるアイテムやテクニックを紹介します。

今回は、生活に取り入れると自動化やスムーズな操作性で暮らしが快適になるアイテム3選です。

ホームペットの見守りも給餌もできる うちのこエレクトリック「カリカリ マシーンSP」

うちのこエレクトリック
カリカリマシーンSP
実勢価格:1万7800円

思わぬ残業で、いつもの時間にペットに餌をあげられないと困ったことはありませんか? そんなときにおすすめなのが見守りも給餌も一台でできる、うちのこエレクトリック「カリカリマシーンSP」です。

決まった時間に決まった量のフードをあげることが可能。また、見守りカメラでいつでも様子を確認したり、スマホで話しかけたりもできます。

ホーム遅延なしで4Kを堪能。サブスク視聴がはかどる! Amazon「Fire TV Stick 4K Max」

Amazon
Fire TV Stick 4K Max

実勢価格:6980円

せっかくなら「遅延なしで4Kを堪能したい」「サブスク動画をサクサク観たい」ですよね。Amazon「Fire TV Stick 4K Max」は、Wi-Fi6対応で、滑らかな高精細4K配信動画を楽しめるストリーミングデバイス。

アレクサにも対応しており、話しかけるだけでコンテンツの検索や再生などが可能になります。

ホームストックがなくなったら、Amazonに自動発注! スマートマット「スマートマット ライトA3」

スマートマット
スマートマット ライトA3
実勢価格:2893円

飲料や日用品など、常備品が「あ、ない!」なんて経験をしたことのある人は多いのでは? そんな心配がなくなるアイテムがスマートマット「スマートマット ライトA3」です。

「スマートマット ライトA3」は、ストックの重量をチェックします。指定された重量になると、Amazonに自動注文してくれるスグレモノ。「あ、買い忘れた」がなくなります!

以上、生活に取り入れると自動化やスムーズな操作性で暮らしを快適にするアイテムの紹介でした。

「効率的な部屋」を作って、より有意義な自分の時間を手に入れましょう! ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ホーム水の売れ筋ランキングもチェック!

水のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。