2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

今回は食品臭が気になる人に使ってほしい“冷蔵庫用置き型消臭剤”から、小林製薬「キムコ レギュラー」です。

イヤな冷蔵庫のにおいをグングン消臭! 小林製薬「キムコ レギュラー」

王冠アイコン

小林製薬
キムコ レギュラー
実勢価格:239円

内容量:113g
※Amazonのリンク先はセット売り商品です。

2021年「LDK オブ・ザ・イヤー」の冷蔵庫用消臭剤部門で受賞したのは、小林製薬「キムコ レギュラー」です。臭気判定士/におい・かおり環境アドバイザーの石川英一さんと製品テストをしたところ、冷蔵庫用消臭剤6製品の中からベスト商品に選ばれました。

消臭ゲルと活性炭が半分ずつ入っており、Wの効果が期待できる小林製薬「キムコ レギュラー」。食べカスなどのいやなニオイをグングン吸着します。

叶った1:たった 15分で冷蔵庫臭をほぼ消臭

小林製薬「キムコ レギュラー」は脅威のスピードで悪臭を脱臭し、15分でほぼ臭いを感じなくなりました。

一方消臭剤ランキングのワーストに選ばれた製品は、製品自体の香りで悪臭をごまかして反対にニオイがキツくなるという結果に。小林製薬製品の優秀さが際立ちました。

叶った2:交換時期が一目瞭然

本体の窓から中に入っている脱臭ゲルの減り具合が見えるので、交換時期がすぐに分かります。ゲルが小さくなったら交換しましょう。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー2021」の最後の紹介となった小林製薬「キムコ レギュラーでした!

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。