2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は、「ゲーミングチェア」部門。仕事中でも気軽に一息つけるぼん家具「ゲ-ミングチェア フットレスト付きゼストランサー CHR100187」です。

長時間座っても疲れない! ぼん家具
「ゲ-ミングチェア
フットレスト付きゼストランサー 
CHR100187」

 
王冠アイコン

ぼん家具
ゲ-ミングチェア
フットレスト付きゼストランサー
CHR100187
実勢価格:1万9480円

サイズ・重量:W720×H1200~1275×D705mm、約24.3kg
耐荷重:150kg

2021年のゲーミングチェア部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞は、ぼん家具「ゲ-ミングチェア フットレスト付きゼストランサー CHR100187」

リクライニング機能とオットマンが付属。広めの座面が体重を常に分散してくれるので、長時間の作業で座っていても疲れません。リクライニングは約160°倒れて体を水平に保てるため、腰への負担も軽微。デスクワーク中に疲れたらそのまま仮眠をとることも可能です。

安定した姿勢で仕事も休憩も超快適!

▼テスト結果

  • 座った時の座り心地   :◎
  • 座った時の安定性    :◎
  • リクライニング時の寝心地:◎
  • リクライニング時の安定性:◎
  • 各部位の調整幅     :◯+

「MONOQLO」2021年11月号で3万円以下のゲーミングチェアの売れ筋4製品を比較したところ、ベストバイになった製品。座面が広く、体重をしっかり分散をしてくれるので、机に向かって仕事をする際に疲れにくいです。

また、アームレストの高さなども変えることができ、さまざまな体型の人に合わせられるのもポイント。リクライニング時も160°という角度のおかげで、腰などに負担の少ない体勢で寝られるという評価でした。

朝日山一男 氏
アスレティックトレーナー
朝日山一男 氏 のコメント

正しい姿勢が保たれるから疲れにくいんです!

座り心地も寝心地も妥協なし

仕事中は疲れが溜まりにくい正しい姿勢を維持。ちょっと休憩したいな、と思ったら、160°まで可能なリクライニングと収納式のオットマンを引き出せば、そのまま足を伸ばして眠ることが可能。座面の幅が広く、あぐらをかいて座ってもグラグラせず、安定しています。

座り心地

広い座面と幅のあるアームレストが作業時の負担を軽減してくれます。

寝心地

ベッドに寝ているかのような水平に近い姿勢で寝ることができます。

収納式オットマンが足をしっかり支えてくれます。安定して寝心地もよいです。

各部位の調整幅

アームレストの長さはやや短いものの、十分な幅で肘が安定します。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたゲーミングチェアの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!