2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は「卓上コンロ」部門。焼き鳥や焼肉が手軽に楽しめる、イワタニ「炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1」です。

手軽なサイズでこんがり! イワタニ「炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1」

王冠アイコン

イワタニ
炉ばた焼器 炙りや
CB-ABR-1
実勢価格:6980円

サイズ:W40.9×D21.4×H13.4cm
重さ:2.4kg

2021年の卓上コンロ部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞は、イワタニ「炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1」

 なかなか気軽に飲みに行けない昨今、“宅飲み”の需要で注目度アップの晩酌グッズです。

晩酌タイムが最強になるコンパクト卓上コンロ

居酒屋気分で焼き鳥や焼肉が手軽に楽しめる卓上グリル。「MONOQLO」2021年5月号にて「コンパクトタイプの卓上コンロ」3製品を、料理家・さわけんさんと一緒に検証したところ、もっとも高評価となった製品です。

ガス火でしっかり火力が強く、絶妙にふっくら香ばしい焼き鳥もお手のもの。分解して大部分を水洗いできる点もおすすめです。

串が焼け落ちない!

持ち手を網から浮かせて焼けるので、焼き鳥あるあるの「串が焼け落ちる問題」を回避できます。串ステイ付きで長い串も置きやすいです。

分解できて手入れがラク

本体は2段構造。上部はカバーごとすっぽり外すことができます。脂をキャッチする下部のトレーも引き抜けるのでお手入れがしやすいです。

汚れる部分は取り外して洗えるのは嬉しいですね。

まるでお店みたいな、再現度高すぎの香ばしさ! 料理研究家のさわけんさんも納得のクオリティで、まさに2021年のベストバイなアイテムです。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた卓上コンロの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!