2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は、「新聞紙しばり器」部門。たまった雑誌や新聞を手早く紐で結束できるイーリス「ひもくるりん」です。

巻きやすさが圧倒的に優秀! イーリス「ひもくるりん」

王冠アイコン

イーリス
ひもくるりん
実勢価格:660円
サイズ:全長155mm
重さ:25g

2021年の新聞紙しばり器部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はイーリス「ひもくるりん」​。

『MONOQLO』2021年2月号で「新聞しばり器」4製品を比較したところ、紐の圧倒的な巻きやすさでベストに輝いた製品です!

金具の角度が秀逸!

パッと見では何のグッズなのかわからない、魚の形をしたイーリス「ひもくるりん」。山積みになった雑誌や溜まった新聞を紐で結束する際に、あると役立つ便利アイテムです。

先端の金具に紐を引っ掛けてぐるぐるねじり、紐から金具を抜いたら結束完了! 紐の引っ掛けやすさなど、使い勝手も◎です。

クルクルし終わったら、尾の部分のカッターで紐を切ります。

プラスチック製で見た目はややチャチですが、性能にはほとんど関係ナシ。定番商品の実力は確かです。

見た目の印象をくつがえし、巻きやすさは圧倒的。まさに2021年のベストバイなアイテムでした!

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた新聞紙しばり器の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストバイを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!