2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は、「カーペットクリーナー」部門。髪の毛やほこりが簡単にとれるニトムズの「コロコロ フロアクリン」です。

気になる髪の毛にはコレ! ニトムズ「コロコロ フロアクリン」

王冠アイコン

ニトムズ
コロコロ フロアクリン
実勢価格:513円​

2021年のカーペットクリーナー部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はニトムズ「コロコロ フロアクリン」​。

「MONOQLO」5月号でカーペットクリーナー6製品を、ゴミ取り性能、コスパ、シートの替えやすさ(切り離しやすさ、端の見つけやすさ)、使い勝手のよさ(ケースの使い勝手、フリーリングで使ったとき)で比較したところ、ベストバイに輝いた製品です。

特筆すべきは、シートが強粘着と弱粘着のW仕様になっているため、フローリングにも使えるということ! そのうえカーペット専用のクリーナーに負けないゴミ取り能力を発揮します。

床に貼りつかない!

フローリングに使っても貼りつかず、しっかりゴミを取ることができました。

フローリングにも使える汎用性の高いフローリングクリーナーは、まさに2021年のベストバイなアイテムでした!

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたフローリングクリーナーの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストバイを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!