2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は「急須」部門。抽出中の色合いも楽しめるガラス製急須、KINTO「UNITEA ワンタッチティーポット」です。

お茶時間を快適にする KINTO
「UNITEA 
ワンタッチティーポット

王冠アイコン

KINTO
UNITEA
ワンタッチティーポット 460ml
実勢価格:2420円

サイズ・重量:W140×H100×φ80mm・約215g
ポット材質:耐熱ガラス
食洗機:使用可

2021年の急須部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞は、KINTO「UNITEA ワンタッチティーポット 460ml」

 おうちでのお茶タイムが楽しくなると人気のガラス製急須です。茶葉が悠々と開き抽出される様子は、見ていて楽しくなります。

お手入れラクラクゆったりティータイム

「MONOQLO」2021年5月号では、家時間を快適にするアイテムとしてガラス製の急須を4製品をピックアップ。お茶のおいしさや扱いやすさを検証したところ、もっとも高評価となった製品です。

茶こしフリーで使いやすい

いちばんのポイントは茶こしがないこと。急須の中でしっかり茶葉が踊りますが、網付きのフタによって注ぐときに茶葉は落ちません。

握りやすい大きな取っ手とパッキン付きのフタで、注ぐときの安定感もアリ。しっかり蒸らすと、密閉性が高いせいかよく抽出できておいしいです。

使用後のお手入れカンタン

茶こしがないとお手入れがラクチン。茶葉がサッと落ちるので、茶こしに茶葉が刺さるストレスがありません。流しに水切りネットをしっかりセットしておきましょう。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたガラス製急須の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!