ホーム 専用クリーナーで掃除すれば汚れ防止にもなるんです

専用クリーナーで掃除すれば汚れ防止にもなるんです イメージ

ご自宅の窓掃除にお役立ちアイテムを発見しました。それは、ちょっと意外ですが、クルマ用クリーナー。

専用クリーナーで掃除すれば汚れ防止にもなるんです イメージ2

窓のお掃除はキリがありませんが、クルマ用のガラスクリーナーなら油膜取りや水弾きなどの機能があるから、掃除回数を減らすことができるんです。

そんなクリーナー4製品を実際に試して、評価しました。

A評価 【A評価】コーティングされた水弾きと、油膜取りが魅力

水弾きも拭きやすさもGood! 泡が垂れずにしっかり窓に密着するので、慌てて拭く必要がありません。さらに2度拭きをしなくてもOKなので、掃除時間も短くて済みます。

ALIXIビバ くもり止め油膜とりスプレー:クルマ用クリーナー

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

ALIXIビバ
くもり止め油膜とりスプレー
実勢価格:267円

【A評価】コーティングされた水弾きと、油膜取りが魅力 イメージ

しっかりした泡が、長くとどまるからアセらなくても大丈夫!

B評価 【B評価】ムラになりにくく家中に使えそうなクリーナー

シュッとしたとき、泡は垂れるけど拭き取りやすいのが特徴です。Amazonだと、3本まとめがいすると1本あたり218円と、お値打ちに。

ジョンソン:激泡ガラスクリーナークルー:クルマ用クリーナー

ジョンソン
激泡ガラスクリーナークルー
実勢価格:698円

【B評価】ムラになりにくく家中に使えそうなクリーナー イメージ

スプレーしたら、すぐに垂れ始めるので急いで拭きましょう!

C評価: 【C評価】クルマ用ならでは
はっ水力は抜群で油分も排除

スプレー後はすぐ液状になりますが、跡が残らず拭きやすいのがポイント。でも、家中で使うにはコスパが気になります。

ソフト99コーポレーション:窓ふきガラコ撥水型ガラスクリーナー:クルマ用クリーナー

ソフト99コーポレーション
窓ふきガラコ撥水型ガラスクリーナー
実勢価格:480円

C評価: 【C評価】クルマ用ならでははっ水力は抜群で油分も排除 イメージ

泡は出るけど、すぐに液体状になり流れてしまう……。

D評価: 【D評価】水は玉になるけど
なぜか、流れない…

泡の粘度が高いからか、拭き跡が残りました。コーティング感はありますが、水をかけても流れず、はっ水性はいまひとつでした。

イチネンケミカルズ:クリンビューEX:クルマ用クリーナー

イチネンケミカルズ
クリンビューEX
実勢価格:375円

D評価: 【D評価】水は玉になるけどなぜか、流れない… イメージ

泡は強くて勢いよいけど、スプレーすると周りに飛び散ってビックリ!


いかがでしたか? 汚れを弾いて寄せつけないクルマ用ガラスクリーナー。窓掃除グッズ選びにぜひ、お試し下さい!