ホーム2~3日おきに掃除しなくても
排水口をピカピカに保てます

いつもジメジメしているお風呂の排水口は、気づくとヌルヌルしたり、ピンクのカビが繁殖してしまいますよね。キレイをキープするため、2~3日おきにせっせとこすり洗いをしているという方もいるのではないでしょうか?

でもこのやっかいな排水口、あるグッズを使ってみたら、約1ヶ月は余裕でキレイをキープできちゃったんです! その優れモノとはいったい……? ぜひご覧ください。

ホーム30日間放置でもキュキュッ
アース製薬の排水口用グッズ

排水口を掃除したあと、これを置くだけで、ピンクのヌメリや黒カビの原因菌の発生を防いでくれます。こまめに掃除しなくてもキレイをキープできるうえ、塩素不使用で「混ぜるなキケン」がないのも安心です。

アース製薬:らくハピ:お風呂の排水口ピンクヌメリ予防 防カビプラス

アース製薬
らくハピ
お風呂の排水口ピンクヌメリ予防
防カビプラス
実勢価格:389円
※Amazonあわせ買い対象商品です

30日間放置でもキュキュッアース製薬の排水口用グッズ

排水口に置いたら、そのまま放置するだけ。なお、こちらのアース製薬のアイテムはなんと2ヶ月(!)用です。

30日間放置でもキュキュッアース製薬の排水口用グッズ

1ヶ月後。髪の毛に付着した石けんカスなどは若干残りましたが、いつものヌメリがほぼ見られません。これは感動!

汚れはこまめにこすり落とすものだと考えがちですが、専用洗剤の力を借りれば、その労力は一気に解消されちゃいます。この感動をぜひ味わってみてください。

ホームキッチンの排水口には
非塩素のセリアがオススメ

キッチンの排水口の場合も、酢やレモン汁を流しても問題のない非塩素タイプを選びましょう。セリアで手に入るこちらのアイテムは100均と思えぬ実力です!

セリア(不動化学):非塩素系:ヌメリ防止剤

セリア(不動化学)
非塩素系 ヌメリ防止剤
実勢価格:108円

以上、メンドウな排水口掃除から解放される便利グッズをご紹介しました。ぜひお試しくださいね。