ホーム一時期は売り切れが続出するほど
人気が出た掃除洗剤!

「月曜から夜ふかし」や「坂上忍の成長マン!!」など、さまざまなTV番組で紹介されて話題となった「茂木和哉」ってご存じですか?

商品名にもなっている掃除のプロ茂木和哉さんが開発した洗剤で、しつこい汚れや水垢、ウロコ汚れを簡単・キレイに落とせると評判なんです。

きれい研究所:茂木和哉:水垢洗剤:水垢:掃除:風呂:鏡:水道:蛇口

きれい研究所 
茂木和哉 水垢洗剤
購入価格 :2536円
容量:200mL

「ホントにキレイになるの~?」ということで、編集部員の自宅で試してみました。確かに「今まで諦めていた汚れがこの洗剤では落ちます!」という宣伝文句はダテじゃありませんでした。

ホームこれまで悩まされてきた
しつこい水垢がキレイに消えた!!

公式サイトでも紹介している、ラップをくしゃくしゃにした「ラップたわし」に洗剤を付けて…

水垢だらけの風呂場の蛇口をゴシゴシ

掃除前は水垢だらけでしたが……

掃除後はピッカピカに!

石灰化した汚れの固まりが付いてた蛇口の吐水口も、数回擦るだけでこの通り!

散々悩まされ続けてきたお風呂場の鏡も…

数回こすっただけで、9~10割の水垢が落ちました。時間をかけてやれば完璧に落とせそう。しかも、鏡はまったく傷ついていません!


ちなみに、「人工ダイヤモンドで鏡などについた水アカをきれいに落とす」というのが宣伝文句の商品で鏡を掃除してみたところ……

水垢は確かに落ちましたが、鏡に傷が残ってしまったという残念な結果に。

10年ほど使っているサビだらけの自転車。試しに茂木和哉を使ってみたらピカピカに。持ち主も驚いていました!!

以上、 水垢洗剤「茂木和哉」のレビューでした。水垢にお悩みの方は、ぜひ参考にしてくださいね。