楽しいことをあきらめない!「大人の趣味活」って?

大人の趣味活

感染症対策による外出自粛や旅行控えなどが長引き、楽しい話題が少なくなっていた昨今。ただ、お家時間が増えたことで新しい趣味に目覚めた人も多いのではないでしょうか。

そこで、テストするモノ批評誌「MONOQLO」は、「どんな時だって楽しいことを探すのをあきらめたくない」と大人の趣味活を徹底検証。インドアでも少人数でもとことん楽しめる趣味の数々とおすすめアイテムを紹介します。

今回は、最新のホビーガジェットから、体を動かしたくなる「スマートフラフープ」「エア縄跳び」です。

“痩せログ”をとれる! VHOOP「スマートフラフープ」

VHOOP「スマートフラフープ」
VHOOP「スマートフラフープ」スマホ画面

VHOOP
スマートフラフープ
実勢価格:9800円

サイズ:直径1074mm、厚さ36mm
重量:1.6kg

重いフラフープは体幹に負荷をかけ、お腹を引き締める効果が期待できます。VHOOP「スマートフラフープ」はアプリと連動してトレーニングを記録できるから楽しく続けられます。

専用アプリで計測できる

VHOOP「スマートフラフープ」2

回した回数や時間、消費カロリーなどをアプリに記録できるからモチベーションも向上します。

満充電で約10時間使用可能

VHOOP「スマートフラフープ」3

本体を充電してアプリと接続。Micro USB端子で約2時間20分で満充電、約10時間使用可能です。アプリから接続することができます。

狭い部屋でも縄跳びができる Anyasun「エア縄跳び」

Anyasun「エア縄跳び」

Anyasun
エア縄跳び
実勢価格:1380円

グリップの長さ:17.5cm
ロープの長さ:24cm
※製品写真はAmazonより

ダイエットに最適なんだけど、なかなか家の中ではできない縄跳び。でも、ロープのないAnyasun「エア縄跳び」なら狭い部屋でもガンガン跳べます。カウンター付きなので回数や消費カロリーも確認できます。

自然な縄跳び感覚で跳べる

Anyasun「エア縄跳び」2

ロープ端は360度スムーズに回転するため、ストレスなく跳べます。

運動記録をチェック可能

Anyasun「エア縄跳び」3

時間、回数、消費カロリーを液晶画面でチェックできるからモチベーションもアップします!

フィットネス・トレーニングの売れ筋ランキングもチェック!

フィットネス・トレーニングのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上「スマートフラフープ」「エア縄跳び」でした。楽しく運動を続けられるガジェットで、運動を習慣にするのはいかがでしょうか。

『MONOQLO』2021年11月号

『MONOQLO』2021年11月号

晋遊舎
『MONOQLO』2021年11月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2021年11月号では、大人の趣味活を特集しています。こちらも参考にしてみてくださいね。