DIY張り替えなくても大丈夫!
壁の問題はカンタンに解決

壁の汚れやキズが気になっても、大掛かりなクロスの張り替えをする必要はありません。誰でも簡単に壁の補修ができる、便利なグッズがあるんです!

まずは、リアルな質感が好評の「モザイクタイルシール」からご紹介します。

DIY憧れのタイル貼りキッチンは
“シール”で実現できます

油汚れや焦げがついてしまったキッチンの壁には「モザイクタイルシール」がオススメ。生活感タップリのキッチンが、あっという間に清潔感のあるタイル貼りキッチンに変身します。

Dream Sticker:モザイクタイルシール:壁紙:リメイク:インテリア

Dream Sticker
モザイクタイルシール(ブルー)
実勢価格:948円(1枚)
サイズ:37.6×13.4cm

ガラスタイルの質感をリアルに再現したシール。取り付けに接着材や目地材は不要です。シールなので台紙から剥がしてそのまま貼りつけるだけでOK!

憧れのタイル貼りキッチンは“シール”で実現できます

厚みのあるシールなので失敗せずに一度で貼ることができます。キレイに剥がすこともできるので、季節や気分に合わせてシールを張り替えるのも良さそうですね。

憧れのタイル貼りキッチンは“シール”で実現できます

耐熱性があるアルミニウム素材製なので、コンロまわりの壁にも安心して使えます。濡れタオルで拭くだけで汚れやホコリが落ちるので、お手入れもラクラク!

続いて、壁のクロスのキズや穴がキレイになる補修剤を紹介します。

DIYクロスの模様まで再現!
壁補修の新定番アイテム

「家具がちょっとぶつかっただけなのに、クロス壁にガッツリとキズが……(涙)」こんなときは、このアイテムが役立ちます!

日本ミラコン産業:クロス型取りなおし:M-503:壁紙:リメイク:インテリア

日本ミラコン産業
クロス型取りなおし3点セット M-503
実勢価格:600円

クロスの模様まで再現!壁補修の新定番アイテム

一般的な補修剤は、ただ穴を埋めるだけのものがほとんどです。でも、それだと逆に補修跡が目立つ場合があります。

「クロス型取りなおし3点セット」は、穴埋め+クロスの模様の再現までできるので、補修跡が自然に見えるというスグレモノなんです!

補修の仕方はコチラ……

クロスの模様まで再現!壁補修の新定番アイテム

【工程①】クロスの模様を採取する

2種類の材料を練り合わせて「型取り剤」を作ります。練り上がったらクロス壁に押し付け、硬化するまで数分間放置します。

クロスの模様まで再現!壁補修の新定番アイテム

【工程②】穴にパテ材を埋め込む

補修したい部分に、パテ材を平らになるように埋め込みます。

クロスの模様まで再現!壁補修の新定番アイテム

【工程③】パテ材に模様をつける

パテが乾く前に型取り剤を押し付けて、採取したクロスの模様を転写します。失敗しても、パテが乾く前なら何度でもやり直し可能です(パテの乾燥時間:約12時間)。これでクロス壁の補修は完璧!

以上、壁の補修に役立つ便利グッズでした。汚れやキズに困ったら、ぜひ試してみてくださいね。