DIY家の中のいろんな“困った”は
これ1本で何とかなる?!

潤滑剤スプレー「5-56」は良品ですが、KUREさんにはもっと使い道の広いスグレモノがあるんです。

そのスグレモノの正体は、こちらの「シリコンスプレー」。

KURE(呉工業):シリコンスプレー 420ml

KURE(呉工業)
シリコンスプレー 420ml
実勢価格:760円

シリコンスプレーは、シリコーン皮膜で滑りをよくする潤滑スプレーです。

【オススメするワケ①】幅広い素材に対応

「5-56」などの潤滑剤には石油系溶剤が入っているため、プラスチック製品にかけると溶けてしまいます。対して「シリコンスプレー」は主成分がシリコーンオイルで、溶剤が入っていません。そのため金属のほか、ゴム、プラスチック、木、紙など幅広い素材に使えるんです。

家の中のいろんな“困った”はこれ1本で何とかなる?!

マウスの滑りが悪くなったらシュッ! ベタつかないので使い心地も◎。

家の中のいろんな“困った”はこれ1本で何とかなる?!

家具がギシギシしたらシュッ! 木製品にも使えるので、机やタンスの引き出しなどにもオススメです。

【オススメするワケ②】イヤな臭いがしない

潤滑油は独特の油臭さが気になりますが、シリコンスプレーは無臭。室内で使っても安心です。

家の中のいろんな“困った”はこれ1本で何とかなる?!

【オススメするワケ③】潤滑以外の効果もアリ!

汚れ防止、ツヤ出し、防水の効果もあるのでマルチに活躍! 家具の表面などにあらかじめスプレーしておけば、シールや汚れがついても簡単に落とせます。お子さんのイタズラ対策にもオススメです。

以上、KURE「シリコンスプレー」の紹介でした。とにかく万能なので、これは常備していて損のないアイテムですよ! でも、調子に乗って床に吹きかけちゃうのはNGです。ツルツル滑って大変なことになるので、そこはくれぐれもお気をつけください。