キッチン毎日を快適にする最強の日用品を大検証!

ライフスタイルが変化することも多い近頃。そんななかでも、日々の暮らしはできるだけ気持ちよく過ごしたいものですよね。

そこで今回は「気分一新」をテーマに、暮らしを良くするさまざまなものを調査・検証しました。

たとえば朝の寝起きをよくしててくれる目覚まし時計に変えてみたり、ゴミ出しがサクッと片付く便利グッズを取り入れてみたり、ちょっとした道具を変えるだけで、気分も暮らしもガラっと変わります。

検証した全118点のアイテムの中からおすすめできる「暮らしに良いもの」をご紹介していきます。

今回は、お弁当のお供におすすめの 「ちょい足しグッズ3選」です!

キッチン汁もれしても安心バッグ 無印良品「綿帆布ランチバッグ」

無印良品
綿帆布ランチバッグ
実勢価格:1990円

サイズ:約W36×D14.5×H22.5㎝

無印良品「綿帆布ランチバッグ」は、メインのバッグに収納できる保冷バッグもついています。大きさも手ごろで、弁当以外の小物も一緒に収納できて便利です。

温かいものと冷たいものを持ち運びできる

温かいものと冷たいものなど、分けて持ち運びができるのも魅力です!

キッチンジャストの分量とサイズ ケユカ「Ruwa ステンレスボトル」

ケユカ
Ruwa
ステンレスボトル
実勢価格:1089円

サイズ:直径4.5×H14.5㎝
実容量:140ml

短時間&少量の携帯にぴったりでコンパクトで荷物にならないと人気のミニボトル。ケユカ「Ruwa ステンレスボトル」は、120mlサイズのミニボトル10製品テストでベストでした。

保温・保冷性が高く、小型なのでバッグに入れても邪魔になりません。

口当たりはバツグン!

飲み口にパーツが付けられて口当たりが優しいです。

▼ミニボトルのおすすめ記事はこちら

キッチンマスクはスリムに収納 セリア「携帯用マスクケース」

セリア
携帯用マスクケース
実勢価格:110円

原料樹脂:ポリプロピレン

食事時、外したマスクを収納できるケースがあると衛生的。セリア「携帯用マスクケース」は、スリムなのでバッグに差し込みやすく、不織布マスクなら複数枚程度を入れられます。

耳ひもが絡みにくい

両サイドのフックに耳ひもを通せば、絡まずに取り出せます。

以上、弁当のお供におすすめの「ちょい足しグッズ3選」でした。お気に入りのお弁当箱とともに快適なランチタイムを過ごしてくださいね。

▼おすすめのお弁当箱はこちら!

▼シンプルでかっこいい!アルミ弁当箱のおすすめは?

キッチン『MONOQLO』2021年5月号

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年5月号

「MONOQLO」2021年5月号の特集「暮らしの良いモノ The Best」では、このほかにもオススメの日用品をたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。