キッチン好調な5大ショップの人気アイテムをテスト!

好調な5大ショップの人気アイテムをテスト!

巣ごもり需要で注目が集まっているのが「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」の人気5大ショップ。

ニトリやカインズではテレワークや自炊の増加でオフィス用品やキッチングッズの売上がアップ。IKEAは原宿・渋谷など都心部への進出が話題に。無印良品では掃除グッズや食品類がSNSで話題。100均では除菌に役立ちそうなアイテムがよく売れているそうです。

そこで今回は、「売れた」「バズった」注目アイテムや、新製品などを中心に100製品以上ピックアップ。専門家と一緒に徹底テストしたなかから、毎日がもっとラクになる「すごい日用品」を厳選しました!

キッチンイケアの「フリーザーバッグ」「袋用クリップ」を検証します

イケアの「フリーザーバッグ」「袋用クリップ」を検証します

今回検証したのはイケアの優秀製品「フリーザーバッグ」「袋用クリップ注ぎ口付き」。どちらも人気でIKEAに足を運ぶたび購入している人も多いのでは? 今回はその実力を改めて検証。フリーザーバッグは「使い勝手」「収納力」、クリップは「使い勝手」「対応幅」の各2項目でジャッジしました。

それでは検証結果をご覧ください!

キッチン持ち手付きで超便利なIKEA「ベコスタ フリーザーバッグ」

持ち手付きで超便利なIKEA「ベコスタ フリーザーバッグ」

IKEA
ベコスタ
フリーザーバッグ
(20ピース)
実勢価格:299円

サイズ:W24×H15cm 容量:2L

▼テスト結果
使い勝手:◎
収納力 :◎


IKEA「ベコスタ フリーザーバッグ(20ピース)」は、縦長の形状で密閉できるため、パスタなど細長いものを保存しておくのに便利。持ち手付きで保存・収納・移動がラクです。

また、食品以外にも外出先で濡れた折りたたみ傘を入れることで、カバンの中が濡れるのを防いでくれます。「家の中や買い物時に役立つ」とプロも認めるアイテムです。

持ち手付きで超便利なIKEA「ベコスタ フリーザーバッグ」

手で触ってわかるほど袋が分厚い作りのため、パスタなど中から破れる心配も少ないです。

ポイント:持ち手が付いて活躍の幅が広がる

ワインボトルが丸々1本入ってしまうほど、開口部が広いです。そのため、食品以外のものも入れて保存できるなど、用途の幅が広がります。

ポイント:持ち手が付いて活躍の幅が広がる

密閉式なので、パスタやマカロニを入れても湿気からしっかりと守ってくれます。

ポイント:持ち手が付いて活躍の幅が広がる

折りたたみ傘が濡れてもカバンの中は濡れません。

ポイント:持ち手が付いて活躍の幅が広がる

ピクニックやお土産として持ち運ぶのにも便利です。

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

使い道が幅広いアイテムです!

キッチンドバっと出る問題が解決! IKEA「ベヴァーラ 袋用クリップ」

ドバっと出る問題が解決! IKEA「ベヴァーラ 袋用クリップ」

IKEA
ベヴァーラ
袋用クリップ注ぎ口付き
実勢価格:299円

サイズ:長さ 12cm

▼テスト結果
使い勝手:◎
対応幅 :〇


IKEA「ベヴァーラ 袋用クリップ 注ぎ口付き袋用クリップ」は、小麦粉などの開きっぱなしの袋から注ぐときに注ぎやすくしてくれる保存クリップ。袋の幅が約10~15cmのものに対応します。

ドバっと出る問題が解決! IKEA「ベヴァーラ 袋用クリップ」

フタ付きで保管もしやすいです。

以上、イケアの「フリーザーバッグ」「袋用クリップ注ぎ口付き」のご紹介でした。どちらもちょっとしたひと工夫がありがたい名品。店舗に足を運んだ時はぜひチェックしてみてください。

▼フリーザーバッグを比較したおすすめ記事はこちら