文房具 プロと徹底分析!最先端の”感動文具"ってどんなもの?

プロと徹底分析!最先端の”感動文具"ってどんなもの? イメージ

日々進化を遂げている文房具。何となくで選んでいてはもったいないくらい、驚きの世界が広がっているんです。

ということで、最新文房具を知り尽くしたプロがセレクトした優れものや、注目の新製品の魅力を徹底分析! ノートやメモ、マーカーからハサミまで様々なジャンルの感動文具をご紹介します。

今回は、マスキングテープがラクにカットできる「テープカッター」です。

文房具 付け替え簡単でキレイに切れる!「カルカットクリップ」

付け替え簡単でキレイに切れる!「カルカットクリップ」 イメージ

コクヨ
カルカットクリップ
(10~15mm幅用)
実勢価格:396円

サイズ:40×20×20mm

※リンク先はセット商品を含む販売ページです

付け替え簡単でキレイに切れる!「カルカットクリップ」 イメージ2

コクヨ
カルカットクリップ
(20~25mm幅用)
実勢価格:418円

サイズ:48×20×20mm

※リンク先はセット商品を含む販売ページです

コクヨ「カルカットクリップ」は、「挟むだけ」ですぐに使える、マスキングテープ用のカッター付きクリップ。特にテープを複数持っている人に便利です。

テープを引き出してひねるように刃に当てれば、簡単に切ることができます。

付け替え簡単でキレイに切れる!「カルカットクリップ」 イメージ3
少し開いて挟む
付け替え簡単でキレイに切れる!「カルカットクリップ」 イメージ4
キレイにカット!

切り口はギザギザが目立たずキレイな一直線で、ラッピングも美しく仕上がります。

文房具 "片手で切れる"がありがたい!「マスキングテーププッシュカット」

"片手で切れる"がありがたい!「マスキングテーププッシュカット」 イメージ

ニチバン
マスキングテーププッシュカット
実勢価格:1320円

テープサイズ:15mm×17.5m

プラモ作りでも話題のニチバン「マスキングテーププッシュカット」。テープを引き出す、切るが片手でラクにできるので、連続して使うことが多い人にオススメです。

"片手で切れる"がありがたい!「マスキングテーププッシュカット」 イメージ2

以上、マスキングテープ向けのテープカッターのご紹介でした。

気になったアイテムは、ぜひチェックしてみてくださいね!

▼かわいいマステ用テープカッターならこちらもチェック!