AV機器コスパ王大集結!安くて良いモノ大賞を発表

テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、これまで様々な製品をテストし、素晴らしい製品を「ベストバイ」としてご紹介してきましたが、実はその陰に「ベストじゃないけど……おすすめしたい」という“格安”製品もありました。

そこで、コスパに優れた全165製品を集め、安くて良いモノ大賞を決定! デジタル、アウトドア、日用品などカテゴリ別におすすめの製品を発表しちゃいます。

今回ご紹介するのは、コスパ最強のオーディオアイテム3選です。

AV機器バランスのいい音質で使い勝手抜群のag「TWS03R」

※画像はAmazonより

ag
TWS03R
実勢価格:5980円


連続再生時間:5時間
合計再生時間:最大17時間
Bluetooth規格量:5.0
対応コーデック:SBC、AAC

ag「TWS03R」は、ファンの多いファイナルがプロデュースするイヤホン。付属するファイナルの名作イヤーピースは耳にスッポリはまる装着感と適度な遮音性で快適に使えます。

肝心のサウンドは音の情報量は多くないものの、必要最低限なラインはクリアしており、バランスもいいのでジャンルを問わず音楽を楽しめます。

ポイント1:洗練されたケースデザイン

イヤホン本体・ケースのデザインも洗練されていて、これでこの価格は驚きのコスパです。

ポイント2:名作と名高いイヤーピース付属

ファイナルの名作イヤーピースTYPE Eが付属していておトク。イヤホンを紛失しがちな人にもオススメです。

AV機器スマホ操作でラクに使えるCREATIVE「Pebble V3」

※画像はAmazonより

CREATIVE
Pebble V3
実勢価格:4378円


サイズ:W123×H120×D118mm
重量:約0.67kg(左右)
総合出力:8W
電源:USB Type-C
再生周波数特性:100Hz~17kHz

コスパの良さで大人気の「Pebble V2」がBluetoothに対応し、スマホから接続が可能になりさらに使いやすくなりました。CREATIVE「Pebble V3」はUSB接続にも対応し、PCスピーカーとしても大活躍します。

ポイント1:スマホからの操作もラクラク!

スマホから接続できるのがうれしいです。

ポイント2:PCスピーカーとしても最適

有線接続でPCスピーカーとしても最適。45度の角度が素晴らしい音域を演出します。

AV機器屋外でも楽しめるammoon「レコードプレーヤー」

ammoon
レコードプレーヤー
実勢価格:4999円


サイズ:W35×H28×D13cm(実測値)
重量:3.18kg
外部入出力:ヘッドホン・RCA・USB・SD・Bluetooth/4074ファイル

ammoon「レコードプレーヤー」は音質最高とはいえませんが、スピーカー内蔵で、LPを屋外で楽しめるのが魅力。USB搭載のうえ、携帯性も抜群です。

ポイント1:スピーカー内蔵でモバイルバッテリーで稼働

モバイルバッテリーで稼働します。

ポイント2:ラクに持ち運べる

バッグのように持ち運べるので、野外でも音楽を楽しめます。

以上、コスパ最強のオーディオアイテム3選のご紹介でした。コスパだけでなく、使い勝手もいいのでおうち時間に最適なものばかりです。心ゆくまで音楽を楽しんでみては?

▼あえて有線で選ぶPCスピーカーのおすすめは?

AV機器『MONOQLO』2021年2月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年2月号
700円

「安くて良いモノ大賞」を特集した『MONOQLO』2021年2月号はこちらからも購入できます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。