2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、毎日のトイレ掃除がラクになるライオン「トイレのルック除菌 消臭EX」です!

ホームかけたら放ったらかしでOKのライオン「トイレのルック 除菌消臭EX」

王冠アイコン

ライオン
トイレのルック
除菌消臭EX
実勢価格:238円

地味に面倒な毎日のトイレ掃除。でも、ライオン「トイレのルック 除菌消臭EX」なら、かけて30分ほったらかすだけでOK! ゴシゴシこすらなくていいんです。

ライオン「トイレのルック 除菌消臭EX」は、洗浄力が高いため、回しかけるだけで便器がピカピカに。使いやすさもバツグンです。

竹内
LDK編集部 デスク
竹内 のコメント

トイレ、お風呂ともルックが強いんです!

トイレをピカピカにして時短にもなる! その理由は?

トイレ用洗剤は、コスパを重視して買っているという人も多いかと思います。

でも、「トイレのルック 除菌消臭EX」なら、「落ちるし届く」から、ほったらかしできて時短にもなっちゃいます。だから、LDK的におすすめなんです!

その理由がこちら。

1:トイレ掃除がたったの2ステップで完了!

ノズルの方向をフチ裏に向けてセットし、洗浄液を押し出すだけでOK!

液を出し、ノズルをフチ裏を目がけてゆっくり回しかければ、トイレ掃除は終了です。

2:ダントツで汚れ落ちがいい!

ピンク色の疑似汚れを用意し、人気のトイレ洗剤の洗浄力をテスト。ライオン「トイレのルック 除菌消臭EX」は、汚れ落ちの跡が見え、ダントツで洗浄力が高かったです。

洗剤がフチ裏まで届いて汚れが落ちるから、毎日のトイレ掃除がラクチン! ピカピカと時短を同時に叶えてくれます。

掃除のプロによると、ルックのような優秀な中性洗剤なら週に1回掃除でもOK。汚れが特に気になった時に漂白剤入りなどの効果の高い洗剤を使ってこびりついた汚れを取るなど、毎日掃除をしなくてもいい仕組み作りも大切です。実は強い洗剤を常時使ってゴシゴシすると便器も傷んじゃうそうです。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれたライオン「トイレのルック 除菌消臭EX」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼ゴシゴシしないトイレ洗剤おすすめ5選はこちら

『LDK』 2021年1月号

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。