2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、UVカット率が高いのに肌に優しい日焼け止め、資生堂「アネッサ」です!

ビューティー焼けない&美容成分たっぷり!資生堂「アネッサ」

王冠アイコン

資生堂
アネッサ
モイスチャーUV
マイルドミルク α
SPF35/PA+++
実勢価格:2728円

シミやシワの原因となる紫外線対策は、美肌の基本中の基本。資生堂「アネッサ モイスチャーUV マイルドミルク α」なら、UVカット率が高く、美容成分たっぷりで肌にやさしいので歳を重ねても老け知らずです。

肌にやさしいのに驚異のUVカット率98%超え!

肌にやさしいSPF35以下の日焼け止め15製品の比較検証では、アネッサはUVカット率98.7%と、SPF50に負けない焼けにくさを証明しました。

・焼けにくさワースト製品

▼検証結果
焼けにくさ:×
UVカット率:57.8%


・アネッサ

▼検証結果
焼けにくさ:◎+
UVカット率:98.7%


これなら、夏の日差しも十分防御。肌にも優しいので年中安心して使用できます。

コスパで選ぶなら「無印良品」もアリ!

無印良品
薬用美白
日焼け止めミルク(医薬部外品)
実勢価格:1590円

「コレもアリで賞」の無印良品「薬用美白日焼け止めミルク」は、まずは使いやすい価格のものを選びたいという人にオススメです。アネッサ並みに焼けにくく、しかも大容量のハイコスパ! 頻繁に塗り直す夏にも嬉しいサイズです。SPF35以下なので家族一緒に使えます。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれた日焼け止めの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼SPF35以下の日焼け止めランキングはこちら!

『LDK』 2021年1月号

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。