2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、時短でツヤ髪をゲットできるヘアブラシ、シャンティ「マペペ 濃密天然毛のボリュームケアブラシ」です!

ビューティーとかすだけでセットが完了!シャンティ「マペペ」

王冠アイコン

シャンティ
マペペ
濃密天然毛のボリュームケアブラシ
実勢価格:1320円

忙しいとサボりがちになってしまう、毎日髪のお手入れ。そんなときの救世主が、ボサボサの寝グセ頭もとかすだけでまとまるシャンティ「マペペ 濃密天然毛のボリュームケアブラシ」です。

ナイロンピンとのミックスなのでとかしやすく、忙しい朝のセットにうってつけ。時間をかけずに、ツヤ髪をゲットできちゃいます。

齊藤あき 氏
毛髪診断士・美養研究家
齊藤あき 氏 のコメント

時短になると髪への負担も少ないです。

忙しい朝もとかすだけでしっとりまとまる!

シャンティ「マペペ 濃密天然毛のボリュームケアブラシ」は、ヘアブラシのテストをした際、唯一、アイロンを使わなくてもとかすだけで寝グセが直りました。

猪や豚などの動物毛を使ったブラシで、自然なツヤも出ます。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれたシャンティ「マペペ 濃密天然毛のボリュームケアブラシ」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼ヘアブラシのランキングはこちら!

『LDK』 2021年1月号

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。