2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「いいもの大賞」として「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、格安なのにすぐ乾いてツヤ髪になる「マイナスイオンドライヤー」です!

ビューティーラクなのにちゃんとキレイ!日立「マイナスイオンドライヤー」

王冠アイコン

日立
マイナスイオンドライヤー
実勢価格:4482円

忙しい朝も疲れた夜も、毎日髪の手入れをするのって正直面倒……。そんなとき、日立「マイナスイオンドライヤー」なら、時短とキレイ、どっちもゲット! 時間をかけずにツヤッとまとまります。

1万円以下の買いやすい値段のドライヤー9製品を比較したところ、1位に輝きました。最近のドライヤーは超高級品も登場していますが、5000円以下で使い勝手のいいものが嬉しいですよね。

齊藤あき 氏
毛髪診断士・美養研究家
齊藤あき 氏 のコメント

時短になると髪への負担も少ないです。

ポイント:すぐ乾いてすぐセット!ヘアケアも叶います

日立「マイナスイオンドライヤー」は温度が高く大風量なので、ロングヘアでも7分以内に乾きました。

・日立

▼検証結果
速乾:◎
時間:6分57秒


一方、ワーストだったドライヤーは約3分も乾きが遅いという結果に。

・ワースト製品

▼検証結果
速乾:×
時間:9分48秒


風が弱すぎて髪がなびかず。イライラとともに、ただただ髪にダメージを与えるだけになってしまいます。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれた日立「マイナスイオンドライヤー」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼ドライヤーのランキングはこちら!

『LDK』 2021年1月号

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。