2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「いいもの大賞」として「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、高級ブランド級の吸引力のアイリスオーヤマ「極細軽量スティッククリーナー KRSLDCP52」です!

家電3万円以下でも抜群の吸引力! アイリスオーヤマ「極細軽量スティッククリーナー」

王冠アイコン

アイリスオーヤマ
極細軽量
スティッククリーナー
KRSLDCP52
実勢価格:2万9800円

テストする女性誌『LDK』6月号でスティック掃除機12製品を検証したところ、ベストバイだったのがアイリスオーヤマ「極細軽量スティッククリーナー KRSLDCP52」

5万円以上のブランド機級の吸引力と、女性でも扱いやすい軽量ボディが決め手になりました! 紙パック式でお手入れも簡単なのも◎です。

▼2020年6月号はこちら

▼総合テスト結果
吸引力     :A+
使いやすさ   :A
ゴミ捨てのラクさ:A+
排気のきれいさ :B
静音性     :D

高級ブランド級の吸引力でゴミ残しゼロ!

見た目はスリムなのに、驚異的な吸引力で他製品を圧倒。フローリングはもちろん、カーペットやラグでも吸引力が落ちませんでした。

コーヒーの粉をまいて吸引力を比較。アイリスは目地の中まで残さず吸い取りました。人気の高級ブランドでも試してみると、同じく目地の中までしっかり吸い取っていました。

アイリスは小さめヘッドが壁にフィットし、難しいコーナーや壁際も吸い残しほぼゼロ。12台中ベストを獲得しました!

中山
LDK編集部
中山 のコメント

吸引力は値段に関係ないことが判明!

軽いので「掃除機出さなきゃ」が苦にならない!

スリムで軽いから小回りが利き、狭い場所でも奥まで届くのがうれしい!

静音性は低めです!

ターボモードにすると少々うるさいのが玉にキズ。標準モードなら騒音値70dB前後(航空機の機内程度)まで抑えられます!

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれたアイリスオーヤマ「極細軽量スティッククリーナー」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼スティッククリーナーおすすめ12選はこちら

『LDK』 2021年1月号

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。