2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、新鮮な味に食卓も賑わう業務スーパー「神戸物産 塩葱醤」です!

食品雑貨ねぎとごま油が中華感を演出! 業務スーパー「神戸物産 塩葱醤」

王冠アイコン

業務スーパー
神戸物産 塩葱醤
実勢価格:235円

業務スーパー「神戸物産 塩葱醤」は、担当ライターが感激した一本。おろししょうががギュッと詰まっていて、油っこくなく後味はサッパリです!

こってりな揚げ物もさっぱり食べられます。

いつもの塩味が一気に本格中華味に!

から揚げにかければ油淋鶏に、イカやえびと炒めれば本格海鮮炒めに! 中華料理屋さんの味が自宅で簡単に再現できます。

石原美紀子 氏
主婦ライター
石原美紀子 氏 のコメント

食欲をそそる味と香りです!

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれた業務スーパー「神戸物産 塩葱醤」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼中華調味料おすすめ4選はこちら

『LDK』 2021年1月号

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。