2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、翌日もおいしく食べられるミツカン「〆まで美味しいチーズで仕上げるミネストローネ鍋スープ」です!

食品雑貨チーズで仕上げて〆まで美味しい! ミツカン「ミネストローネ鍋スープ」

王冠アイコン

ミツカン
〆まで美味しい
チーズで仕上げる
ミネストローネ鍋スープ
実勢価格:248円

▼検証結果
おいしさ:◎
コク  :◎
子ども点:◎
大人点 :◎


ミツカン「〆まで美味しいチーズで仕上げるミネストローネ鍋スープ」は、トマト系鍋スープ5製品中ベストを獲得! スープに野菜の旨みが溶け込んでいてgoodです。

1日目はトマト鍋。

2日目もアレンジして食べられる! 冬に頻発の鍋もトマト味なら「また?」ってなりません。

子どもも大人も楽しめる洋風トマト味

ミツカンのスープは、大人も子どももおいしく感じるバランスのいい味が高評価でした! ワースト製品は子どもウケと大人ウケが分かれました。

クリスマスなどおもてなしメニューにも使えそうです。

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

飽きない味付けだから翌日もアレンジして食べたくなります!

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれたミツカン「〆まで美味しいチーズで仕上げるミネストローネ鍋スープ」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼トマト鍋スープおすすめ5選はこちら

『LDK』 2021年1月号

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。