2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ2

今回は、冷凍なのにジューシーで肉厚なco-op「あじフライ」です!

食品雑貨冷凍でも食べごたえ十分なco-op「あじフライ」

冷凍でも食べごたえ十分なco-op「あじフライ」 イメージ
王冠アイコン

co-op
あじフライ
実勢価格:298円

テストする女性誌『LDK』の2020年3月号でも絶賛されたco-op「あじフライ」。あじの臭みがまったくなく、丁寧な処理がうかがえます。1枚でも十分な食べごたえがあり、食卓のメインを張れます!
 

冷凍でも食べごたえ十分なco-op「あじフライ」 イメージ2

揚げ物をいちから作るのは大変なので重宝する冷凍のフライもの。ただ冷凍バレするような味だと使いにくいですよね。コープのあじフライは、魚のフライ食品8製品を食べ比べた結果、「冷凍バレしない」と堂々の1位でした。

冷凍とは思えないほどジューシーで身も分厚い!

生パン粉を使っているだけあり、サクっという衣の歯ごたえと肉厚のあじが相性抜群! 中からあじの旨味がじゅわっとしみでて、何もかけなくてもおいしい存在感抜群のおかずです。

冷凍とは思えないほどジューシーで身も分厚い! イメージ
冷凍とは思えないほどジューシーで身も分厚い! イメージ2
酒寄美奈子 氏
料理研究家・国際中医薬膳師
酒寄美奈子 氏 のコメント

食べごたえがありました!

ボリュームも栄養価も大満足。冷凍庫にストックしておけば、揚げるだけで家族が喜ぶメーン料理になります。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれたco-op「あじフライ」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼冷凍あじフライの比較記事はこちら

『LDK』 2021年1月号

『LDK』 2021年1月号 イメージ

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。