2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「いいもの大賞」として「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、テストする女性誌『LDK』の人気スーパー特集で大絶賛された業務スーパー「神戸物産 殻付あさり(冷凍)」です!

食品雑貨あさりだしが効いた業務スーパー「神戸物産 殻付あさり(冷凍)」

王冠アイコン

業務スーパー
神戸物産
殻付あさり(冷凍)
実勢価格:289円

内容量:150g×3袋

▼テスト結果
味    :◎+
身の大きさ:◎+


冷凍あさりはお料理をワンランクアップさせてくれるありがたい食材ですが、砂抜きの面倒があったり商品によっては味にガッカリするものも。そんな中、業務スーパー「神戸物産 殻付あさり(冷凍)」は、身が粒ぞろいで大きくてボリュームたっぷり。しっかり砂抜きされていてすぐに使える逸品でした。

殻からもだしが出て、和・洋・中問わず料理を格段においしくしてくれます。

実は和・洋・中 なんでも使える万能食材!

「殻付あさり」は身がおいしいうえ、殻からもしっかりだしが出てかつおだしやコンソメ、オイスターソースなどと相性抜群の食材です。

めんどうな砂抜き不要でラクチンなのがうれしい

「殻付あさり」は丁寧な砂抜きがされていて、殻の中に砂が残っていませんでした。凍ったまま料理に入れるだけでOKです。

比べてみると、他のスーパーのあさりには「そのまま使える」と書いていても砂が混じっていました。下処理済みは本当に助かります。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれた業務スーパー「神戸物産 殻付あさり(冷凍)」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼4大スーパー比較「冷凍あさり」はこちら

『LDK』 2021年1月号

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。