2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「いいもの大賞」として「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、チルドでもピンチな日に頼れる早ウマ半調理食材です。

食品雑貨カレーが秒で作れる! セブンプレミアム「国産野菜仕様」

王冠アイコン

セブンプレミアム
国産野菜仕様
ゆでジャガイモ・
玉ねぎ・人参
実勢価格:300円

内容量:400g

▼検証結果
味   :◎+
分量・形:◎


定番メニュー、カレーは野菜の下ごしらえでぐったり……。そんなときは、セブンプレミアム「国産野菜使用 ゆでジャガイモ・玉ねぎ・人参」がおすすめです。同様の半調理野菜6製品と比較して味もコスパもgoodでした。

半調理野菜をそのままお鍋にドボンッ! 下茹でしてあるから火を使う時間も短くてすみます。たっぷり4~5皿分なのもいいです。

切るも煮るも一切せずにカレーやシチューができる!

そのまま汁ごと入れるだけでカレーができます。セブンプレミアム「国産野菜使用 ゆでジャガイモ・玉ねぎ・人参」は、ブイヨンの風味がきいているので、コクのあるカレーに仕上がります。

また、こちらの半調理食材も使いやすくておすすめです。

アレンジ自在の業務スーパー「チキンのトマト煮」

業務スーパー
神戸物産
チキンのトマト煮
実勢価格:267円

内容量:2本

業務スーパー「神戸物産 チキンのトマト煮」は、SNSでも話題の商品。箸ですっとほぐせるやわらかさが注目ポイントです。

乗っけるだけで一気にボリュームアップ!

骨付き肉2個入りで味つけがシンプル。箸ですっとほぐせる身離れのよさも高ポイント! カレーに乗っけたり、オーブン焼きにしたりするのがおすすめです。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれたセブンプレミアム「国産野菜仕様 ゆでジャガイモ・玉ねぎ・人参」でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼「半調理野菜」6選はこちら

『LDK』 2021年1月号

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。